神戸~明石のファミリーフィッシング奮闘記 | 関西の釣りをもっと手軽に楽しむ!!

関西/神戸/明石の釣り情報。基本はお財布に優しいファミリーフィシング。初心者に優しい釣りネタを公開しています。家族で楽しむファミリーフィシングに活用して下さい。

ファミリーフィッシングでキス狙い @Myポイントでは少し早いかと思ったのだがまさかの・・・

f:id:yggxq957:20210905191457j:plain

嫁様がねぇ・・・。

日曜日に釣りに釣れて行けと。

この時期のファミリーフィッシングで何釣る?

エサ取り雑魚はいらんよねぇ。

サヨリか少し早いがダメ元でキス?と言う提案を出したら『キス』との事。

サヨリが確率はかなり高いと言っても『キス』だと。

Myポイントでは毎年9月中旬辺りにに数週間だけ釣れるのだが・・・今回は早い・・・んじゃない?

だったら来週にキス狙えば?と言った所・・・。

んじゃ週末はプンプンで機嫌が悪くなります。

と・・・( ̄▽ ̄;)

わーーーった‼

行けば良いんでしょ⁉行けばっ‼

と言うと途端にこの顔。

\(⌒皿⌒)/ウェ~イ

せっかくの休みが機嫌悪いとこちらはたまった物じゃない。(´Д`)ハァ…

と言う訳で出撃となりました。

息子的にはこの流れで乗る気がナッシング。

完全な嫁様にとってアウェイ状態の中での出撃。

 

5時半着

f:id:yggxq957:20200927143453j:plain

仕掛けは自家製ちょい投げ仕掛け。

餌はイシゴカイですね。

今回は例年より早い出撃ですので早々には掛かって来ないだろうと。

f:id:yggxq957:20210905191952j:plain

嫁様は黙々とやっております。

息子は朝が早かったので車の中で爆睡。

当面は私と嫁様の二人となります。

キスのシーズンに入っていると速攻でアタリがあるのだが全く無し。

やっぱり時期が早かったんじゃないのか?と思いながら投げてはズル引いての繰り返し。

30分後に私にアタリ。

f:id:yggxq957:20210905192551j:plain

チヌの稚魚。

う~ん・・・これが掛かるとなるとちょっと流れ的に厳しいか・・・。

んで嫁様も。

f:id:yggxq957:20210905192728j:plain

キビレの幼魚。

やっぱりヤバいよ・・・今日は・・・。

期待出来ないなぁ。

そんな空気の中30分後に私にアタリ。

明らかにチヌの幼魚ではないプルプルとした心地よい振動と引きが手元に伝わって来る。

もしかして来たかも。

f:id:yggxq957:20210905193011j:plain

来たーーーっ‼ (`Д´)ノ

開始からして1時間半。

ここから何とか繋げれるのか?

かなり期待が膨らむ。

が、無情にもアタリ無し。

ここで眠りから覚めた息子が出て来た。

釣れてる?

って開口一番にこの言葉。

散歩がてらのオッサンかいっ‼

( ̄▽ ̄;A

私しのロッドを息子に託して私は二人のサポート役に。

f:id:yggxq957:20210905194017j:plain

餌付け&トラブル処理マシーンと化します。

頼むぞ。息子。って言ってる間にいきなり息子にアタリ。

えっ⁉マジっすか⁉いきなりっ⁉

(;゚Д゚)!

良い感じでロッドがしなる。

キスか?キスか?

期待感が膨らむ。

f:id:yggxq957:20210905194151j:plain

来たーーーっ‼キスっ‼・・・

ではなく良いサイズのハゼーーーっ‼

どや顔の息子。

う~ん・・・ハゼ狙いならいいんだけど・・・ね・・・。( ̄▽ ̄A

この時期でハゼが掛かってくるか・・・。

思考停止の私。

一昨年がこの流れでキスがダメだった事を思い出す。

《当時の過去記事はこちら↓》

www.kobeakashi.net

 

ここからチヌの幼魚の猛攻。

キスのアタリは全く無し。

f:id:yggxq957:20210905195718j:plain

たまにチャリコと言う状況。

そんなな中で私にアタリ。

f:id:yggxq957:20210905195916j:plain

やっぱりハゼ。

ほんとこれ・・・どーすんのこれ・・・。

暫くして又私にアタリ。

f:id:yggxq957:20210905200249j:plain

やっぱりハゼ。

止めに嫁様のアタリ。

メッチャ重いんですけどーーー‼

おっ‼

期待してるよっ‼期待っ‼

裏切るなよ‼

f:id:yggxq957:20210905202554j:plain

出たーーーっ‼

絵に描いたような裏切りっ‼

と言ってもいいサイズのキビレじゃないの???

息子が

塩焼きで食べたーーいっ‼

と言うも

嫁様の無情な言葉。

要りませんっ‼💢

とこんな訳でその後は全くアタリ無しで9時に終了としました。

f:id:yggxq957:20210905204346j:plain

釣果は

キス×1匹

ハゼ×3匹

の釣果でした。

f:id:yggxq957:20210905204531j:plain

全て天ぷらに。

食材が新鮮だから潮で食します。

【まとめ】

今回は流れ的に嫁様の強いご希望で出撃した訳ですが、結果的に今シーズンのMyホームの状況を確認する事が出来ました。

キスが釣れないだったら『時期が少し早いか』で終わるんですがハゼが釣れてる。

しかも良いサイズとなると訳が違って来ます。

今シーズンのキスはちょっと厳しいのかな。

と言う感じですね。

反対にハゼが早くなってるので調整が効きます。

 

 

本日のタックル 

《私》

●ロッド

メジャークラフト 3代目クロステージアジングモデル CRX-T692AJI

●リール

ダイワ レブロス 2000

●ライン

メジャークラフト PEライン 弾丸ブレイド 4本編み マルチカラー 0.6号

●リーダー

ラパラ ショックリーダー フロロカーボン 2.0号 8lb

《嫁様》

●ロッド 

メジャークラフト ファーストキャスト FCS-T682AJI

●リール

ダイワ クレスト 2000

●ライン

ラパラ PEライン ラピノヴァX マルチゲーム 150m 0.6号 13.9lb ピンク

●リーダー

ラパラ ショックリーダー フロロカーボン 2.0号 8lb 

  

《餌》

イシゴカイ

※クリックで詳細確認が出来ます 

 釣果

キス×1匹 

ハゼ×3匹

 日時

2021年9月5日(日)

5時半~9時

天気

曇り時々晴れ

大潮 

 

 

こんな記事も読まれてます

www.kobeakashi.net

www.kobeakashi.net

www.kobeakashi.net

www.kobeakashi.net

www.kobeakashi.net

www.kobeakashi.net

www.kobeakashi.net