神戸~明石のファミリーフィッシング奮闘記 | 関西の釣りをもっと手軽に楽しむ!!

関西/神戸/明石の釣り情報。基本はお財布に優しいファミリーフィシング。初心者に優しい釣りネタを公開しています。家族で楽しむファミリーフィシングに活用して下さい。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポートアイランド北公園もやはり釣り禁止になりました

少し前からポートアイランド北公園に『釣り禁止』の張り紙があるとの噂を耳にしており、かなり気にはなってたんですが見に行く時間が取れずなかなか確認に行く事が出来ませんでした。 ここの所、神戸のあちらこちらのポイントで『釣り禁止』の看板が立ち始め…

【自作】ロッドホルダー付きクーラーBOXをライトゲーム専用タックルBOXに改造してみよう

皆さんはライトゲームの時にクーラーBOXを持ち歩ているのでしょうか。 持ち歩いてないとすればやはり掛けた魚はリリース? 思いがけない大物が掛かってもリリース? やはり持ち帰りますよね。 その時にはやはりクーラーBOXは必要となりますが、タックルなど…

今シーズン初のカワハギ狙いでメバルのお土産付き

今年はウマヅラハギが昨年に比べて絶不調なんですがカワハギに関してはワッペンサイズが先月頭から早くも掛かり始めましたね。 今シーズン初のカワハギの釣果から約1ヶ月半が経ち10月も終わりに近づき最近のカワハギはどんな感じかと気になっておりましたの…

アオリイカ惨敗でアジングに逃げるも・・・こんな日もありますよ

台風やら雨やらで週末が潰れるこの頃ですが行ける内に行っておくと言うのは鉄則となりますね。 今回も飛び休は天気も今一の様子なので早めに出撃しました。 そろそろタチウオを狙いに行こうかと思ってたのですが我が家の嫁様からはアオリイカのご要望が強く…

【アジングロッド】豆アジ~小アジ狙いに最適 ダイワ 月下美人MXアジング510ULS-S

出典:ダイワ月下美人MX AJING アジングに於いて狙うアジは同じと思っていませんでしょうか。 その時期やポイントによりサイズは様々。 豆アジ・小アジ・中アジ・大アジとアジでもこの種類がある訳ですが、当然に使うロッドもそれぞれに違って来ます。 その中…

【YAMASHITA エギ王】エギ王のネームに『Q』が消えた‼ リニューアルで更に進化

剣先イカやアオリイカを狙うにはエギを使う訳ですが、メーカーも色々あります。 私的に一目置いているメーカーは『YANASHITA(ヤマシタ)』のエギです。 業界ではイカのパイオニアと言われておりますがイカに対して科学的に研究をしているメーカーなんですね。…

サーフからのポイント移動でアオリイカ @その後に悪夢が待っている

9月20日に謎の発熱以来体調が思わしくなかったのがやっと元に戻って来ましたので久し振りに出撃しようかと。 実は以前から気になっていたサーフがありまして、そこでアオリイカを狙ってみようかと思ってるのですが何分サーフからのエギングは初めてなんで全…