神戸~明石のファミリーフィッシング奮闘記 | 関西の釣りをもっと手軽に楽しむ!!

関西/神戸/明石の釣り情報。基本はお財布に優しいファミリーフィシング。初心者に優しい釣りネタを公開しています。家族で楽しむファミリーフィシングに活用して下さい。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【メバル】初めてのメバリングのススメ

最近はメバリングをする方もかなり多くなっております。 シーズンになるとメジャーポイントでは人だらけ。 それ程メバリングのゲーム性の魅了というのは大きいものなのでしょう。 しかし、始めるに当たって道具を揃えるのに何を買っていいのかわからない。 …

ロッドとリールを整理してると懐かしいものが

なかなかに釣りに行けない日々が続いております。 釣りに行けないと本当にやる事がない。 やる事と言うのは自分の趣味の範囲と言う意味で。 日夜仕事と私用と家族行事に&予定に追われる日々。 こんな時程空き時間に釣り具の整理でもするか。 嫁様にも普段か…

【おすすめリール】釣り初心者必見‼どうせ安物リール購入なら釣り具一流メーカー物を選ぶべきだ 

安物リールとそうでないリール。 マイナーメーカーとメジャーメーカーのリール。 何が違う? ラインを巻ければ問題ないのでは? と思いません? 私は以前にその様に思っておりました。 しかし使ってみると全く別物。

【おすすめ万能ロッド】釣り初心者必見‼おすすめ2本のロッドで防波堤釣りをカバーする

最近の釣は餌釣り・ルアー釣りを含め多種多様になって来ました。 それに伴ってそれぞれに専用の竿やロッドも出ております。 はっきり言って種類多すぎ。 やる釣に合わせてロッドを買ってるとお金が掛かってキリがない。 釣りを再開した当初は何を目安に買っ…

ハゼ釣りは絶好調っ‼

前夜にアオリイカのボーズを食らい失意の元に車中泊。 イカ刺しが・・・(T_T) 当日は5時起床の予定が4時に目が覚めて眠れん。 真っ暗な中散歩がてらポイントの下見。 前日にボーズ食らってるから落ち着かんなぁ。 5時になりそろそろ支度でもするかとポイント…

久し振りのアオリイカ撃沈

何かと忙しく全く釣りに行けない状況が続いております。 この先もいつ行けるかどうか未定の状態。 暫くは行け無さそう。(T_T) 今回2週間振りに何とか休める時間を作る事が出来そうだったので体を休める か釣りに行くかどーするか・・・。 と考えてたのですが…