神戸~明石のファミリーフィッシング奮闘記 | 関西の釣りをもっと手軽に楽しむ!!

関西/神戸/明石の釣り情報。基本はお財布に優しいファミリーフィシング。初心者に優しい釣りネタを公開しています。家族で楽しむファミリーフィシングに活用して下さい。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【リール修理】ベールの不具合を修理してみよう

以前の釣行でベールの不具合が起きた嫁様のリール。 リールと言うのは細かな多くの数のパーツで組み上がっている道具なのでいつ何時不具合が起きてもおかしくないと思うが頻繁に起こらない所を見ると丈夫に出来ているものだと感心しますね。

春爆には程遠いファミリーフィッシング @海藻類の有り難さを改めて実感

今年は例年より海水温が高いようですね。 となれば魚の活性も当然に例年より早くなって参りますが私の不安点として今年は海藻類が非常に少ないと言う事。 分かり易く言えば生えてない。

メバリングのはずがいつの間にやらガジリング @良い経験になりました・・・としておこう

嫁様から日曜日はファミリーフィッシングの申し出があったが前日の土曜日でのyahoo天気を見ているとかなり怪しい雰囲気。 日曜日は完全に雨模様の予報にキャンセルの申し出。 となれば土曜日の夜はメバリに行くしかないでしょ。

春のメバリングで22㎝と初のアカメバル17㎝ @バイトはあるが乗せ切れんわぁ

前回のメバリング再始動と謳ってから早くも1ヶ月が過ぎてしまいました。 言い訳をする訳ではないのですが天候に恵まれなかったりファミリーフィッシングが重なったりと何かと機会に恵まれない1ヶ月でございました。 と言いましても行っている方は行ってるん…

【シャローフリーク】シャローフリークの進化版⁉光らせてメバルを狙う @明石界隈で流行の兆し⁉

ここ最近明石界隈で流行りつつある物があるらしい。 シャローフリークを光らせて見やすくすると言う物。 釣果云々と言う物では無くて非常にシャローフリークが見やすくゲームがし易いと言う事。 実際に私も使ってみましたのでどんな物かご紹介したいと思いま…