神戸~明石のファミリーフィッシング奮闘記 | 関西の釣りをもっと手軽に楽しむ!!

関西/神戸/明石の釣り情報。基本はお財布に優しいファミリーフィシング。初心者に優しい釣りネタを公開しています。家族で楽しむファミリーフィシングに活用して下さい。

2023-01-01から1年間の記事一覧

【釣り納め】シーズン初のメバリングで連続ラインブレイク

近年何かと私生活がバタバタして釣りから遠ざかっておりましたが落ち着きを取り戻した今年終盤から釣りを徐々に再開をしておりますが、今回はシーズン初のメバル狙いで出陣して参りました。 と同時に今年の釣り納となりますね。 先に申し上げておきます。 タ…

カワハギ狙いはやはり朝マズメを狙うべき @何気に5目達成

11月に入りそろそろカワハギのシーズンとなって参りましたね。 といいましてもここ最近の気温と言えば11月とは思えない暖かさ。 海水温も例年よりは高いのではないでしょうか。 そのような条件を考えているとカワハギは大丈夫か?遅れてない? と思ってしま…

ナイトゲームでガシラを狙いつつメバル調査 @シーズン2年振りのメバル狙い復活に向けて軽く準備運動

久し振りのナイトゲームになります。 ナイトゲーム的には去年の6月の梅雨メバルに出撃して以来となりますので1年4ヵ月振りです。 私の例年のナイトゲームと言えばシーズン別では8月にケンサキイカから始まり9月~10月アオリイカで11月~翌年6月メバルとなっ…

時期を逃したせいでキスとハゼを行ったり来たり

去年の夏辺りから仕事の事や家の事情で釣りに全く行けない状態となっておりました。 詳しく言えば去年の10月を最後に次が今年の一月に1回で今回は2回目となっております。 約1年間がまともに釣りに行ってない状態ですね。 そんな中でそろそろ釣りに行ける様…

【ダイソー】ついにタコエギまで出たっ‼️ ダイソータコエギは果たしてエギスパートを越える事は出来るのか⁉️

数年前にダイソーからエギが出た時の衝撃は今でも忘れられない出来事でした。 その名も『エギスパート』 当日は1000円前後していたエギが100円と言う価格ですからねぇ。 その時からずっと思ってたのが、タコエギは出ないのか? そう思いながらエギスパートを…

2023年釣り初めのファミリーフィッシングは最悪なスタートでした・・・

新年明けましておめでとう御座います。 毎年恒例である我が家の釣り初めですが、今年はやっぱりと言うか案の定と言うか息子は不参加です。 なかなか一緒に釣りに行ってくれなくなって久しいですが、行かないと分かっていてもいざ断られると寂しいものがあり…