神戸~明石のファミリーフィッシング奮闘記 | 関西の釣りをもっと手軽に楽しむ!!

関西/神戸/明石の釣り情報。基本はお財布に優しいファミリーフィシング。初心者に優しい釣りネタを公開しています。家族で楽しむファミリーフィシングに活用して下さい。

2024-01-01から1年間の記事一覧

根魚狙いに行ったらまさかのキスっ‼ @久し振りにアイナメともご対面で感無量

今回は久し振りにデイゲームとなります。 私的には前夜にメバリングに良きたかったのですが嫁様が明け方から根魚狙いたいとの事で久し振りにデイゲームに。 嫁様は根魚を狙うとして私はと言うと、やはりこの時期は花見カレイでしょうねぇ。 と言いましても私…

【ダイソー】フィッシングメジャーが100円で手に入る‼ @魚を計るだけだからこれで十分

釣りの便利道具の中にフィッシングメジャーと言うのがあります。 何に使うかと言うと魚の長さを計るものです。 塩化ビニール樹脂で帯状になっており、地面に広げてそこに魚を並べるか乗せて使うんですね。 非常に便利なアイテムで各釣り具メーカーから出てお…

リベンジメバリングは赤メバル24cmで雪辱を晴らす

2週間ぶりのメバリング。 前回は嫁様も参戦で二人して撃沈して参りました。(^_^;) 前回の様子はと言うと・・・ 20時にポイントに着くと風速6mと言う爆風。 予報を見ると23時には3mになるとの事だったので車で仮眠も兼ねて待機。 23時に風は弱まったんだけど海…

後れ馳せながら今シーズン初メバル @状況に合わせたワームを見極める事は大事

メバル開幕となり早数ヵ月が経ちましたが私はと言うとまだメバルを釣り上げてはおりません。 仕事の終わる時間がかなり遅いと言うのもありますが行けそうな日に限り雨風等の悪天候が運悪く毎回重なりなかなか出撃出来ない状態でした。 と言いましても4回は行…