神戸~明石のファミリーフィッシング奮闘記

神戸明石の釣り情報。基本はお財布に優しいファミリーフィシング。初心者に優しい釣りネタを公開しています。家族で楽しむファミリーフィシングに活用して下さい。

ついに兵庫突堤(兵突)が全面釣り禁止に

f:id:yggxq957:20191114175307j:plain

 

兵庫突堤は色んな魚種が連れて尚且つ車も横付け出来る神戸屈指の人気スポットです。

2年前に護岸工事で表向きが釣り禁止になって工事が終わった現在もそのまま釣り禁止になってます。

その時の過去記事がありますのでご参考まで。

 《兵庫突堤(兵突)が釣り禁止に?》

www.kobeakashi.net

工事が終われば最悪全面釣り禁止になるんじゃないかと当時は思ってましたが現在は表向き全面が釣り禁止で内向きは何とか釣り禁止ではなかったんですよね。

2019年12月末日

を以て

全面釣り禁止

になるようです。

この事は昨日Twitterにツイートしておりますのでブログでは簡単な内容にします。

当初は来年が目処になるはずだったのが前倒しで今年一杯になったらしい。

原因はやはりゴミ問題らしいですよ。

地元の方々がかなりご立腹だそうです。

それで一年前倒し。

先日にポートアイランド北公園の釣り禁止記事を書きました。

《ポートアイランド北公園もやはり釣り禁止になりました 》www.kobeakashi.net

 が

わずか1月も経たないで兵庫突堤釣り禁止の記事を書く事になるとは思いもよりませんでしたね。

釣り禁止は決定で覆る事はありません。

残念な限りです。

取り敢えずは年内一杯まで釣りが出来るようですが残りの日数を兵突で釣りをされる方は自分のゴミは自分で必ず持ち帰りましょう。

それが出来ない方は行かないで下さい。

せめて兵突の最後はゴミのないきれいな状態で迎えさせてあげてはどうでしょうか。

ユーチューバーのヨンシンさんが今回の兵庫突堤の現状を動画で11月12日に上げられてました。


近日中に兵庫突堤ついに釣り禁止に!

この動画をみると釣り禁止になるのも分かります。

表向きが全面釣り禁止になる前と全く変わってない。

見ていると釣り人に限らず一般の方の不法投棄も酷いみたいです。

そりゃ地元の方々は怒り心頭になりますよ。 

まとめ

皆さんの中には『兵突には行かないから関係ない』と思っている方もおられるのではないでしょうか?

よくよく考えて見て下さい。

先日にポートアイランド北公園がなくなりました。

人気スポットだから故に通ってた方の人数はかなりの数です。

そして今回の兵庫突堤ですね。

ここも同じくかなりの人数です。

この二ヶ所が無くなる事によりどれだけの人数が他スポットに流れると思います⁉️

今でさえどこも人が一杯で入り切れなく、同時にマナーやゴミ問題も抱えてる中、更にそれぞれのスポットが人口増加になるんですよ。

その中にゴミを捨ててた人達もいる訳ですね。

マナーが悪い人達も居る訳です。

皆さんがごひいきにしてた釣り場。

これから間違いなく今以上に荒れますよ。

まさに大阪湾の釣り場は不のスパイラルに突入となって来るでしょうね。

 

追加記事

現在はフェンスが出来ており実質11月末日を以て立ち入り禁止となります。

12月より警察に通報させる事となりますのでくれぐれも立ち入らない様にして下さい。

 

 

 

 

 

こんな記事も読まれてます  

www.kobeakashi.net

www.kobeakashi.net

www.kobeakashi.net

www.kobeakashi.net

www.kobeakashi.net

www.kobeakashi.net

www.kobeakashi.net