神戸~明石のファミリーフィッシング奮闘記 | 関西の釣りをもっと手軽に楽しむ!!

関西/神戸/明石の釣り情報。基本はお財布に優しいファミリーフィシング。初心者に優しい釣りネタを公開しています。家族で楽しむファミリーフィシングに活用して下さい。

雨が降り始めの短時間ライトゲームでテンポよくガシラ @ガシラマンション発見したのに・・・

f:id:yggxq957:20211016231032j:plain

この所ライトエギングばかりでしたのでたまにはガシラの顔でも拝みたいなと。

天気予報を見ると夜から雨が降り出すと言う事と風予報も強風だったのでギリギリまで出撃するかどうか悩んだのですが居ても立ってもいられず出撃する事に。

出来る事ならメバルの姿もみられればいいんですがね。

雨が降り出すまでどの位ゲームが出来るか分かりませんが頑張ってみましょう。

 

 

19時半着

この時点で雨がポツリポツリと・・・。

ヤバいね。(;ー_ーA

時間が無い。

ポイントに行ってみるといつもと変わらず所狭しと餌釣り師で混み合っております。

ほんとにここの所どうなってるんでしょうか。

今年は特に湧き過ぎでしょ。(;一_一)タマランナア

去年も大概でしたが今年は更に輪を掛けてですよ。

そのせいかライトゲーマーさんの姿が殆ど見えないね。

空きが無く他のポイントに移動したのか後から来た餌釣り師達に結果追い出されたのか。

そこの所は分かりませんが。

入るスペースが無く暫し様子を見ていると雨が降り出した事もあり一人二人と退散してくれたので空きスペースにすかさずポイントイン。

f:id:yggxq957:20211016233923j:plain

TWO by TWO レベロク マメアジヘッド0.7g♯14

TOW by TOW ファインリトリーバー 青神バナナ

これでスタート。

いつ本降りになるか分かりませんのでサクサクっとやりましょう。

あちらことらと探って遊んでいる暇はない。

居るだろう沈みテトラの淵をピンポイントでアタック。

しっかりとボトムを取りながら軽くチョンチョンフォールを入れて行く。

時折ゆっくりとスローリトリーブ。

手元に神経を集中させてアタリをまつ。

一投目からククッと心地よいバイト。

瞬時にフッキングしてティップを上げると何とも言えない心地よいしなり。

掛かった。( ̄▽ ̄)キモチイイ~

瞬間はティップも入りかなり重みを感じる。

ガシラが一生懸命にヒレを広げて踏ん張っている為だ。

その後はフッと軽くなる。

ガッシー観念したね~。

f:id:yggxq957:20211017175353j:plain

お久振りだね~。(^_^)

この愛らしい顔は相変わらず癒してくれる存在。

この顔を拝めるのであれば少々の雨などなんのその。

同じポイント付近を集中して狙う。

f:id:yggxq957:20211017174551j:plain

立て続けにヒットしてくれる。

いい感じだねぇ。(^_^)

f:id:yggxq957:20211017174814j:plain

またまた続けてヒット。

ガシラマンション発見かっ?

( ̄▽ ̄)ニュウキョシャドレダケイルンカナ~?

ここで欲が出てマンションど真ん中に流してみる。

ゴツゴツとしきりにフックが引っ掛かる。

(; ̄▽ ̄)ナンカヤバソウ

案の定ラインブレイク。

雨が激しくなって来た。

急いで組み直してど真ん中に再度挑戦。

立て続けにラインブレイク。

またまた組み直し。

やっぱりど真ん中はアカン。(T_T)キケン

組み直しの時間がかなりのロス。

 

帽子とジャンパーから雨が滴り落ちる。

染みて頭が冷たい。

後1回釣ったら帰ろう。

少し遠目にキャストしてボトムを流して来る。

やはりマンション付近でティップが曲がる。

f:id:yggxq957:20211017175105j:plain

ここまで続けてバイトがあると楽しい。

ずっとやってたいがパンツまで染みて来た。

いつの間にか本降りになってるし。

周り見渡したら一人だし。(;ー_ーAサスガニネ

風邪引く前に帰るとしよう。

f:id:yggxq957:20211017195337j:plain

後髪引かれながらの終了となりました。

この画像も久し振りのアングル。

f:id:yggxq957:20211017200528j:plain

釣果はこの4匹。

久し振りのガシラお持ち帰りとなりました。

f:id:yggxq957:20211017195232j:plain

刺身と肝刺しです。

ガシラの刺身は身が締まってて甘みがあり私的には一番美味しいのではないかと思います。

メバルより好きですねぇ。

肝刺しも絶品。

口の中でとろけますね。

息子の大好物でもあります。

【まとめ】

天候が下り坂予報でギリギリまで悩んでの出撃でした。

結果的に楽しいゲームとなりましたが何と言っても時間が短かったですねぇ。

テンポよく掛かってくれてましたので気分的には午前様まで遊びたかったのですが雨風が強くなり仕方なく終了しました。

久し振りのライトゲームでしたがやはり面白いですね。

早くメバルシーズンにならないか待ちどおしい。

今回、周りではサバでは無くタチウオが釣れてました。

サイズはベルトですけど。

 

 

本日のタックル

●ロッド 

メジャークラフト トリプルクロス TCX-T682AJI

●リール

ダイワ レガリス LT2000S

●ライン 

よつあみ(YGK) PEライン Gソウル X4 アップグレード 150m 0.3号 6lb 4本 グリーン

●リーダー

ラパラ(Rapala) ショックリーダー ラピノヴァ フロロカーボン 30m 1.0号 4lb クリア

●ジグヘッド

TWO BY TWOレベロク・マメアジヘッド 0.7g#14

●ワーム 

TWObyTWO レベロク ファインリトリーバー 青神バナナ

●スナップ

アクティブ アジスナップ SSS ファインワイヤー

 

※クリックで詳細確認が出来ます 

  釣果

ガシラ×4匹

 日時

2021年10月16日(土)

19時半~21時

天気

若潮 

 

 

 

 

こんな記事も読まれてます  

www.kobeakashi.net

www.kobeakashi.net

www.kobeakashi.net

www.kobeakashi.net

www.kobeakashi.net

www.kobeakashi.net

www.kobeakashi.net