神戸~明石のファミリーフィッシング奮闘記 | 関西の釣りをもっと手軽に楽しむ!!

関西/神戸/明石の釣り情報。基本はお財布に優しいファミリーフィシング。初心者に優しい釣りネタを公開しています。家族で楽しむファミリーフィシングに活用して下さい。

【ダイワカタログ】ダイワ公式アプリver2.0が新機能追加でかなり凄い

f:id:yggxq957:20190924082517j:plain

ダイワでは2019年度より紙媒体のカタログが無くなり公式アプリオンリーとなりました。

紙媒体カタログは今でも一部のアングラーからは根強い人気がありますが、私なんかはパソコンでダイワのホームページを見ておりますので思い入れは全くありません。

スマホでは以前にダイワの公式アプリが出たと言う事でダウンロードしたのですが使い勝手が良くなく放置しておりましたが最近にバージョンアップしたとの事で更新してみましたがかなりいい感じです。

特に今回追加された新機能が大変に便利な物なのでご紹介致します。

 

【ダイワ公式アプリ】

紙媒体が無くなった事によりこのアプリ一つでダイワ商品や動画まで幅広く使う事が出来ます。
f:id:yggxq957:20190924082556j:image

TOP画面が4つのカテゴリーがあります。

 

①動画
f:id:yggxq957:20190924082808j:image

ここではダイワの新着動画『THE フッシング』やおすすめ動画を見る事が出来、気に入った動画はお気に入りに入れる事も出来ます。

 

②製品情報
f:id:yggxq957:20190924082827j:image

ここではダイワ商品が検索する事が出来ます。

色んなジャンルやカテゴリーから探す事が出来ますので非常に探し易い。

 

③ツール
f:id:yggxq957:20190924083153j:image

ここが私がおすすめする新機能の『単位換算ツール』となります。

詳しくは後程に。

 

④各種設定
f:id:yggxq957:20190924083207j:image

ここではユーザー情報を登録する事でユーザーに合った動画などをピックアップして表示出来るようになります。

中々の優れものですね。

【新機能 単位換算ツール】

新しく追加された機能で『単位換算ツール』と言うのがあるんですがこれが非常に便利なんです。ちょっとした時に何気なく調べたい場合に手軽に使えるかなり便利なツール。

 《重さ》

例えばオモリ2号を調べてみなしょう。

『オモリ号数』のところで2と入れてみるとこんな感じ。
f:id:yggxq957:20190924084501j:image

OZ・Ib・g が瞬時に表記される。

 

《長さ》

7ftで調べてみましょう。

『feet』の所に7を入れます。
f:id:yggxq957:20190924084614j:image

inch・尺・cmが瞬時に表記される。

  

《ライン》

ここでは『PE』と『ナイロン・フロロ』の2種類を表記出来ます。

数値設定と言うのも出来ます。

と言うのはメーカーや商品により若干数値が違ってくる場合がありますのでその為ですね。

・通常設定

PEー1号に対して16.0ポンド

ナイロン・フロロー1号に対して4.0ポンド

となっております。

 

PEで0.6号を調べて見ましょう。

『号数』の所へ0.6と入れます。
f:id:yggxq957:20190924085202j:image

lb・㎏と瞬時に表記されます。

  

ナイロン・フロロで0.8号を調べてみましょう。

『号数』の所へ0.8と入れます。
f:id:yggxq957:20190924085217j:image

lb・㎏と瞬時に表記されます。

 

どうですか⁉

中々の優れものでしょっ‼

 

ダイワアプリのダウンロードはこちらから

《DAIWA公式アプリ》

https://daiwanews.com/app/?_ga=2.201191084.342006386.1569315039-1700131528.1559127203

 

 

 

 

こんな記事も読まれてます  

www.kobeakashi.net

www.kobeakashi.net

www.kobeakashi.net

www.kobeakashi.net

www.kobeakashi.net

www.kobeakashi.net