神戸~明石のファミリーフィッシング奮闘記 | 関西の釣りをもっと手軽に楽しむ!!

関西/神戸/明石の釣り情報。基本はお財布に優しいファミリーフィシング。初心者に優しい釣りネタを公開しています。家族で楽しむファミリーフィシングに活用して下さい。

【ダイソー】ダイソーに原価高騰の影響が出て来たか?

f:id:yggxq957:20180415161208j:plain

嫁様がダイソーへ行くと言うので釣り具関係のお使いを頼みました。

その中にサビキ仕掛けの4号も。

嫁様が買って来たのはこれ。

f:id:yggxq957:20170910202105j:plain

何か違う。

今まではこれ。

f:id:yggxq957:20170506185316j:plain

パッケージはともかくそれ以外でわかります?

今までは2セット入ってたのが嫁様が買って来たのは1セット

これしか置いて無かったとの事。

 

なのでこの目で確認をしに久し振りにダイソーへ釣り具関係の買い出しも兼ねて行って参りました。

 

早速釣り具コーナーへ。

 

サビキ仕掛け・・・サビキ仕掛け・・・。

ありました。

 

ん?

何だか違和感。

やはりこれしか置いてません。

f:id:yggxq957:20170910202643j:plain

大体からしてこのシーズン中にサビキ仕掛けが残ってる事に違和感。

1セット100円なら釣り具屋のPB商品のお得品の方が安いか余り変わらないのでは💧

2セットが1セットになると需要があるだけにかなり痛い。

 

他にそんなその物がないかと物色してみると。

f:id:yggxq957:20170910203143j:plain

ケミカルライト。

前の残り物と一緒に陳列してました。

これってどーなんでしょうかね💧

25mmは8本入りが今は6本に。

 

f:id:yggxq957:20170910203428j:plain

37mmは6本入りから5本に。

 

しかし前回よりパワーUPしてる所は発光時間が5時間から7時間に伸びております。

これも破格の値段だったのである程度は買い溜めしておりますが本数が減らされているのはショック。

それでもかなりの破格なんですけどね。

 

今回買おうかと思ってた『投げ釣り仕掛けセット』。

f:id:yggxq957:20170910203727j:plain

これも前の残り物と一緒に陳列されてました。

4セットが2セットに。

 

取り敢えず以前のを2つ買いましたが私の後に来たおじさん。

4つを掴みレジに行ってしまいました。

いよいよこれも最後に近づいております。

 

よく購入する物を見てみました。

f:id:yggxq957:20170910204322j:plain

 

f:id:yggxq957:20170910204340j:plain

 

f:id:yggxq957:20170910204400j:plain

ここら辺は変わりがないですね。

1個入りだから変えようがないか。

 

とこんな感じですね。

私が買った事のある小物類は恐らく変わってないと思いますが、それ以外の物は同じ様に数量が変わってるものがあると思います。

基本的にパッケージのデザインが変わってます。

 

やはり原価高騰になって来てるのでしょうね。

致し方無いとは思いますが今までが安かった分落胆な気持ちが大きくなりますよね。

それでも安いは安いんでしょうけど。

 

しかし、サビキ仕掛けは本当に痛いなぁ・・・。

 

 

 

 

こんな記事も読まれてます   

www.kobeakashi.net

www.kobeakashi.net 

www.kobeakashi.net

www.kobeakashi.net 

www.kobeakashi.net

 

www.kobeakashi.net