神戸~明石のファミリーフィッシング奮闘記 | 関西の釣りをもっと手軽に楽しむ!!

関西/神戸/明石の釣り情報。基本はお財布に優しいファミリーフィシング。初心者に優しい釣りネタを公開しています。家族で楽しむファミリーフィシングに活用して下さい。

小アジの唐揚げが食べたーいっ‼

いきなりですいません。

無性に小アジの唐揚げが食べたくなって来た。

ついでに中サバのフライに刺身も。

んでもって冷たいビール。🍺

こりゃ行くしかないか?

サビキしに。

思い立ったら即実行。

旨い物を食べる為なら例え火の中水の中。

数を釣るには人数は多い方がいいから嫁様と息子も連れて行くか。

帰宅したらすぐに出発出来るようにと昼間の内に嫁様とLINEで段取りのやり取り。

 

 やって来ました毎度の神戸空港ベランダ。

17時40分着

f:id:yggxq957:20170810221137j:plain

人は相変わらず一杯です。

何とか入れるスペースを見付けました。

 

段取りとしては、

嫁様と息子は小アジ&中サバ狙い。

私はと言うと・・・。

小アジはこっちに任せといて自分の好きな事やってれば?

との嫁様の優しい言葉。

この言葉の裏には『ツバス宜しく』との言葉が隠されております。💧

 

先日にカマスの釣果があったのでそれも狙いたいなぁ・・・。

好きにさせて頂きます。小アジ小サバを宜しくっ‼

 

今日こそは釣れてくれないかなぁ・・・ツバス・・・。

とてもプレッシャー

さてさて時間がありません。日没までの短時間です。

 

早速嫁様&息子チームは私が1キャストしてる間に小アジを釣り上げております。

半端じゃないね(;^_^A

f:id:yggxq957:20170810221249j:plain

 

ちなみにカマスってライトワインドで釣れます。

メバリングアジングタックルと一緒。

ジグやサビキにも来るそうです。

しかし、ツバスと一緒で回って来ないと釣果はないそうです。

 

私は取り敢えず毎度のツバス狙いのジグであわよくばカマスが来ればと。

なのでジグは小さい18gで行きます。

f:id:yggxq957:20170808203333j:plain

周りは相変わらず青物の釣果は無い様子。

慣れっこだから気にしないですが。

 

って1キャストする度に息子の

餌入れて

糸が絡まった』 

アジが針から取れない

などなど・・・💧

こちらはその度にキャストしたラインを急いで巻き戻して息子のアシスト。

全く釣りにならない。

 

たまに横から嫁様の

これ何の魚?

これってもしかしてサバ?

針を飲み込んで取れない

などなど・・・💧

ちなみに全部小アジです。

こちらはその度にキャストしたラインを急いで巻き戻して嫁様のアシスト。

全く釣りにならない。

 

そしてカメラマン。

まともにリトリーブが出来ないんですが・・・。

 

そんな私を横目に息子は楽しそうです。

f:id:yggxq957:20170810222443j:plain

『来たっ‼』

 

f:id:yggxq957:20170810223357j:plain

 『よっしゃっ‼』

 

f:id:yggxq957:20170810223659j:plain

『いえ~い』 

嫁様も負けじと釣り上げております。

f:id:yggxq957:20170810224051j:plain

 しかし今日はいつものように鈴なりとはいかない様子。

1~2匹間隔で掛かるようです。

釣果が伸びな~い』と叫んでおりました。

 

サバは全くです。

小アジばかり。

 

私の今日のツバス狙いは諦めました。

だって・・・やってる暇が無いんだものっ‼

 

ま、今日はアジの空揚げ目当てなので良しとします。

最後まで二人のアシストに終われて終了。

 

f:id:yggxq957:20170810225107j:plain

日没までの1時間半で小アジ30匹の釣果。

 

早速お目当てのビールのあて。

小アジの空揚げと小アジのフライ。

f:id:yggxq957:20170810225549j:plain

これに冷えたビールを添えて

 

f:id:yggxq957:20170810225708j:plain

本日の目的達成です。

フライがサバでないのと刺身が無いのが少し残念ですが。

アジフライも格別の味です。

まとめ

やはり釣りたて新鮮は美味しいですね。

スーパーの魚と比べ物にならない。

 

しかしながら最近はこの神戸空港ベランダで中サバを見かけなくなりました。

時期的なものなのでしょうかね。

 

回を重ねる事に息子の釣りに対する成長振りに驚く事が多くなりました。

先が楽しみです。

 

本日のタックル

サビキ仕掛け

4号針ピンクスキン(ダイソー )

ヒロキュー にぎっていれるだけ  サビキカゴ専用

 

 釣果

小アジ×30匹

 日時

2017年8月10日(木)

17時50分~19時20分

天気

晴れ

中潮 

f:id:yggxq957:20170810231157p:plain

 

 

 

こんな記事も読まれてます    

www.kobeakashi.net

www.kobeakashi.net 

www.kobeakashi.net

www.kobeakashi.net 

www.kobeakashi.net