神戸~明石のファミリーフィッシング奮闘記 | 関西の釣りをもっと手軽に楽しむ!!

関西/神戸/明石の釣り情報。基本はお財布に優しいファミリーフィシング。初心者に優しい釣りネタを公開しています。家族で楽しむファミリーフィシングに活用して下さい。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【釣り道具】ルミノーバ マナティ 蓄光超発光‼ 発光時間570%UP‼

新商品を購入し来ました。 オンスタックルデザインの新商品『LumiNova(ルミノーバ)』のマナティ38

アジングで小サバの乱舞

懲りずにエギングを再挑戦しにやって来ました神戸空港ベランダ。 嫁様から『前回みたいな手ぶらの帰宅は辞めてくれ』とのお願いがあり前回より少し予定変更。 前回に頂いたコメントによると深夜帯に釣果があるみたいなので前半戦はお土産用にライトゲーム、…

【ダイソー】ジグサビキ編

最近もっぱら流行りの『ジグサビキ』。 簡単に言えばサビキ仕掛けの下に付けるアミエビを入れるカゴをジグに変えるだけ。 後はキャストしてジギングと同じ要領。 これだけでアジやサバがサビキ針に、青物がジグに食い付くらしい。 ジグがサビキ仕掛けに引っ…

ダイソーエギング in 神戸空港ベランダ

いよいよ春イカが釣れ出してます。 最近では剣先イカの釣果情報もちらほらと。 やっぱりやるしかないでしょー。エギングを。 しかも神戸空港ベランダで(T_T) 仕事終わりにサクッと行ける所がここしかないから仕方がない。 その為にダイソーエギを用意しまし…

神戸空港ベランダの深場の海底を攻めてみた

PE弾丸ブレイドライトゲーム専用を入手してフロロから巻き変えました。 前回から言ってましたPEラインに替えてやりたい事と言うのは、この神戸空港ベランダの深場の海底を攻めてみたかったんです。 最近のゲームで浅場の釣果が思わしくない。 メバルもガシラ…

林崎漁港に豆アジが来たーっ‼

近畿地方も梅雨入りをしました。 これから約1ヶ月~一カ月半の間は釣に行きたくても行けない日が出て来てしまいます。 なので出来る内にとファミリーフィッシングをして来ました。 サビキでのアジとイワシも場所により釣れてはいるがまたまだ6歳の息子が出…

【ダイソー】エギ 調整編

ダイソーの人気商品の一つにはやはりエギは欠かせませんね。 通常は700円~1500円位とそれなりの価格にするアイテムですがこれが100円ですよ。 そりゃ人気商品になりますよね。 根掛りが多い所では気兼ね無く使える所がいい。

明石川 経由 武庫川で手長エビ釣り

今回は息子の川遊びも兼ねて『手長エビ釣』をして来ました。 この『手長エビ釣』はちゃんと専用仕掛けも売っております。 以外にメジャーなのか? 餌は『赤虫』。 場所は明石川です。 この明石川、ウナギもいると言う事です。 以外にも天然ウナギって至る所…

【釣り道具】PEラインの巻き替え方

ネット予約していたメジャークラフトの弾丸ブレイドライトゲーム専用がやっと届きました。 0.3号ラインです。 パッケージが何だか格好良くない? デザイン的に青にライトグリーンってキレイだよね。 『MADE IN JAPAN』の文字とアジの影絵が目を引きます。 ラ…