神戸~明石のファミリーフィッシング奮闘記

神戸明石の釣り情報。基本はお財布に優しいファミリーフィシング。初心者に優しい釣りネタを公開しています。家族で楽しむファミリーフィシングに活用して下さい。

【釣り場】神戸空港ベランダ

スポンサードリンク

f:id:yggxq957:20170125193358j:plain

神戸の最南端に位置する釣り場。

和田防波堤より更に奥になり 空港とは真逆にあり北向になります。

かなり沖に位置しますのでこちらで受ける風の強さがあてにならず、着いてみたらかなりの強風で釣りにならずと言うのはよくある事。

冬場は防寒対策をしっかりとして行って下さい。

ベランダの足場は海面に対して高低差が余り無いのか満潮水位が大きい時期は満潮時になると足場まで波が打ち寄せ釣りにならなくなります。

兵庫県の潮汐表で水位を確認し大きい時は満潮を避けてるかもしくは長靴着用で望んで下さい。

干潮時は足下のブロックギリギリまで潮が引きますので足下でのサビキには不向きです。 飛ばしサビキで挑みましょう。

海底はブロックが約5m先まで敷き詰められ、その先から駆け上がりになって深くなっていきます。

f:id:yggxq957:20170125192844j:plain

その駆け上がりのせいで根掛かりが頻発します。

多めの仕掛けを持って行って下さい。

私もルアーを2個、仕掛を多数駆け上がり付近で根掛かりで無くしており少しトラウマ。

しかし、沖だけに潮通りが良く根掛かりするようなブロックが沈んでるから魚影は濃く、青物狙いや太刀魚やアオリイカのシーズンになりますとかなりの人で混雑致します。

ちなみに投げ釣りは禁止になってます。

 <駐車場>

空港かベイシャトルの駐車場へ

1H/150円(24時間上限1500円)

※釣り場まで少し歩きますので荷物が多い場合はキャリーカートをオススメします

<トイレ>

公園内はトイレがありません。

空港のトイレかお隣にあるベイシャトルでお借りするしかありませんが営業時間外は開いてません

<安全柵>

有り

パイプは縦に入ってます

 

 

 

こんな記事も読まれてます

www.kobeakashi.net 

www.kobeakashi.net

www.kobeakashi.net

www.kobeakashi.net

www.kobeakashi.net