神戸~明石のファミリーフィッシング奮闘記 | 関西の釣りをもっと手軽に楽しむ!!

関西/神戸/明石の釣り情報。基本はお財布に優しいファミリーフィシング。初心者に優しい釣りネタを公開しています。家族で楽しむファミリーフィシングに活用して下さい。

【釣り場】林崎漁港

f:id:yggxq957:20170305141308j:plain

全体的にとても広い釣り場です。

漁港東側防波堤・港内・ベランダに分かれます。

 

ベランダ 

f:id:yggxq957:20170305141550j:plain

ここの釣り場は砂浜の遠浅です。

ベランダ足下を見ると砂の底が見える位浅いです。

なのでサビキは飛ばしサビキがいいです。

その代わりに根掛かりのストレスが全くありません。

 

屋根付きの休憩小屋やテーブル、椅子なとも至る所に設置されてます。

ベランダ東側テトラ

f:id:yggxq957:20170305141903j:plain

ベランダ入り口横にあります。

関係者以外立ち入り禁止となってますが皆さんは柵をまたいで入ってます

テトラの下も砂でとても浅いです。

時間帯によれば海水が全くありませんので穴釣りは厳しいです。

ベランダ西側テトラ

f:id:yggxq957:20170305142027j:plain

ベランダの一番端になります。

ここまで歩いてくるのにかなりの時間がかかります。

それ程広大なベランダです。

港内 

f:id:yggxq957:20170305142734j:plain

ベランダ側の釣りはこの港内に車を止める事になりますがやはり漁師さん優先です。

道具も置いてあったりしますので邪魔にならない様に駐車して下さい。

邪魔な時はフォークリフトで勝手に移動されたと言うお話も耳にしております。

※くれぐれもトラブルにならないようにして下さい

漁港東側防波堤

f:id:yggxq957:20170305143341j:plain

 

画像奥に見えるのが防波堤です。(ベランダ東端より撮影)

防波堤の外側はテトラになります。

ベランダ側とは正反対(東側)の位置になりますので駐車場所も全く違ってきますので注意して下さい。

 

トイレはありますが港内の北側になります。

少し歩きますので余裕をもって移動して下さい。

東側防波堤からはかなり距離がありますので東側防波堤での釣行時はトイレ無しと思ってた方がいいです。

 

駐車場は基本的に漁港内をお借りする形で止める事になります。

東側防波堤とベランダの駐車場所は全く違いますので注意して下さい。

 

【現在の林崎漁港ベランダの状況です】

 皆さんの心にお留め頂ければと思います。

www.kobeakashi.net

 

 

 

 

こんな記事も読まれてます 

www.kobeakashi.net

www.kobeakashi.net 

www.kobeakashi.net

www.kobeakashi.net

www.kobeakashi.net

www.kobeakashi.net