神戸~明石のファミリーフィッシング奮闘記 | 関西の釣りをもっと手軽に楽しむ!!

関西/神戸/明石の釣り情報。基本はお財布に優しいファミリーフィシング。初心者に優しい釣りネタを公開しています。家族で楽しむファミリーフィシングに活用して下さい。

【冬の釣り便利グッヅ】寒いシーズンを乗り切る暖か用品

f:id:yggxq957:20180114013850j:plain

この時期、日中は北風で夜は気温の低下で釣りをしてるとかなり寒い。

特に手が。

日中は防寒手袋で何とかしのげるが夜の気温の低下では防寒手袋をしていても厳しいものがある。

私が使っている防寒手袋はメジャクラフトの『チタングローブ2』の3CUTです。

 あっ‼

今回はこれが本命じゃないいですよ‼💦

TitaniumGloves2(チタングローブ2)

チタンコーティング加工で高い保温効果を保つグローブ
フィット感に優れた1.1mmネオプレーンは、ロッドを持ち手やリーリング時の違和感を極限に抑え、裏面にチタンコーティング加工を施す事で高い保温効果を保ちます。指のカット方法もなるべく素肌を出さない工夫を施し、ラインを掴む親指や人刺指を第一関節が出るように調整しています。手首の位置は防寒着の素手奥になるように長めに設定しました。冬場の釣行には欠かせなくなること間違いないでしょう。

f:id:yggxq957:20180126040852p:plain

出典:メジャークラフトHPより
メジャークラフト グローブ チタングローブ2 3本カット Mサイズ

メジャークラフト グローブ チタングローブ2 3本カット Mサイズ

 

チタンコーティング加工で高い保温効果を保つグローブ』と言う事だが外気温が低いとやはり手が冷たくなる。

チタンコーティング加工じゃないやつよりも暖かいかもしれんがやはり手が寒い。

特にむき出しになってる三本指。

まぁ、むき出しの三本指は物理的に仕方が無いとしても手の甲は何とかならんかなぁ。

と思っていると手首に巻くカイロが有ると12月にますたぁさんに同伴して頂いた時に小耳にしました。

かなり良いらしい。

手が寒く無くなるらしい。

・・・マジでっ‼

と言う訳でネットで調べてみるとありました。

桐灰から出てますね。

その名も『巻きポカ(手首用)』です。

f:id:yggxq957:20180114003608j:plain

巻きポカ ホルダー2個+シート4個入

巻きポカ ホルダー2個+シート4個入

 

 是非に使ってみたいと思い探しに行って来ました。

f:id:yggxq957:20180114004206j:plain

ありました。

結構探しましたよ。

ホームセンターでは置いている所は少ない感じです。

ドラッグストアーが確率がいいですよ。

ドン・キホーテにもありました。

どこで買うかはお店の販売価格次第。

f:id:yggxq957:20180114004625j:plain

 中は専用ホルダーと専用温熱シート2回分(4枚)。

f:id:yggxq957:20180114005136j:plain

使い方は至って簡単。

手を通して固定するだけらしい。

f:id:yggxq957:20180114005249j:plain

これだけで手が暖かくなるんですねぇ。

f:id:yggxq957:20180123185823j:plain

取替え用も売ってます。

これは『足首用』 と兼用みたいです。

 足首用と言うのもあるんですねぇ。

巻きポカ 足首用

巻きポカ 足首用

 

 『手首用』と『足首用』を装着すれば極寒ナイトゲームは完璧ですね。

 早速極寒ナイトゲームに『手首用』を使用してみました。

f:id:yggxq957:20180114005735j:plain

外に出る前に車内で着けてみるとこんな感じです。

手首に巻くので時計が着けれませんね。

中に入れてるカイロの位置ですが悩んだ末に表側に来るように装着。

手の甲が寒いから表側の方がいいかと。

極寒ナイトゲーム終了時はと言うと。

f:id:yggxq957:20180114010401j:plain

f:id:yggxq957:20180114010502j:plain

ズレる事無くしっかりと巻き付いてます。

感想としては確かに暖かい。

手の甲の冷えが格段に違います。

これは手放せないかも。

皆さんも是非に使ってみては如何でしょう。

オススメ商品です。 

 

 

 

こんな記事も読まれてます    

www.kobeakashi.net

www.kobeakashi.net

www.kobeakashi.net

www.kobeakashi.net

www.kobeakashi.net

www.kobeakashi.net

www.kobeakashi.net