神戸~明石のファミリーフィッシング奮闘記 | 関西の釣りをもっと手軽に楽しむ!!

関西/神戸/明石の釣り情報。基本はお財布に優しいファミリーフィシング。初心者に優しい釣りネタを公開しています。家族で楽しむファミリーフィシングに活用して下さい。

【釣り道具】待ってますっ‼5月発売予定メジャークラフトPEライトゲーム専用

んと・・・。

風邪引きました  (ー_ー;)💧

 

金曜日の午後から喉が痛くなり土曜日の朝から水っぱなが止まりません。

頭と目がボ~としてます。

土曜日の夜からアジングのリベンジをする為に出撃予定でしたが・・・無理っす。

 

なので今回はかなり気になっているPEラインの事でも。

恐らく皆さんの中には既にご存知の方も多いと思いますがメジャークラフトから初の激安PEラインが出ます。

と言うより一部のラインナップは4月と5月の初旬に出たようです。

 先月のブログのコメントでこの情報を頂き早速翌日に調べて見ました。

気になったのは5月発売予定のライトゲーム専用のPE。

f:id:yggxq957:20170520180923j:plain

 その名も

弾丸ブレイド ライトゲーム専用

なんだか機動戦士ガンダムに出て来そうなネーミング。

機動戦士ガンダム  シャー専用ザク

みたいな。

そー思うのは私だけ?

 

メジャークラフトの公式サイトを張っておきます。

 http://www.majorcraft.co.jp/dangan/dangan.html

 

何がビックリってやはり見ての通り価格ですよね。

しかもMade in Japanですよ。

ライトゲーム専用は0.3号と0.4号の150mで二種類。

価格も1300円(税抜き)です。

Made in Japanでこの価格って出来るんですね。

ビックリですよ。

 まさにPE業界の価格破壊っ

今後、他メーカーが追従してくれる事を期待しております。

 

メジャークラフトって価格破壊をほんとやってくれますよね。

私はライトワインド用に『7ft前後の張りのあるチューブラーのアジングロッド』と言う条件の元で初めてメジャークラフトのロッドを購入しましたが、一般の評価をみると『安かろう悪かろう』と言うのが多いですが全くそんな事はない。

メジャークラフト ロッド 3代目クロステージアジングモデル CRX-T692AJI

をライトワインド専用に使ってますがトラブルもなくリーズナブルでいいロッドですよ。

瞬時の穂先のかなりのしなりにも全く対応出来ますしアクションもしっかりと入りほんとにオススメ

評価での普通に使ってて折れるとか考えられない。

メジャークラフト ロッド 3代目 クロステージ アジング CRX-T692AJI 6.9フィート

メジャークラフト ロッド 3代目 クロステージ アジング CRX-T692AJI 6.9フィート

 

 私はこれでメジャークラフトのファンになりました。

 

すでに4月5月に発売したラインナップものせておきます。

弾丸ブレイドX4単色/マルチカラー

弾丸ブレイドX8単色/マルチカラー

弾丸ブレイド・エギングX4(ピンクカラー)

弾丸ブレイド・エギングX8(ピンクカラー)

メジャークラフト弾丸ブレイドクリックで発売済みラインナップ

 

現在未発売商品

弾丸ブレイド・ライトゲームX4(ピンクカラー)は5月発売予定

弾丸ブレイド・タチウオゲームX4(白)は6月発売予定

 

私が今ライトゲームに使っているラインはフロロの0.8号なのですが、ジグヘッドが2g以上になるとラインが伸びて使い辛いです。

 なのでPEラインに変えようかと思っていた矢先だったのでタイミングが良かった。

 私はラパラしか使った事はありません (安いからですw)

なので使てみてどーこーと言うのは分からないと思いますが、何にせよ価格がリーズナブルすぎるっ‼   ( ̄□ ̄;)!!

普通は『この価格で大丈夫なのか?』と思いますが『Made in Japan』と言うのがその思いを吹き飛ばしてくれますよ。

大変期待しております。

 

この『弾丸ブレイド ライトゲーム専用』、発売日が5月発売予定とだけで明確ではなかったのですが今週にAmazonで『この商品は5月20日発売』と言うのを発見。

20日の土曜日の出撃にギリギリ間に合うと思い行きつけのそれぞれ違う釣具量販店に当日の朝から入荷確認のTEL。

3ヶ所に順次TELするもどこも同じく『本日は入荷してないですねぇ』『今の所は入荷日未定としか言えないですねぇ』との事。

1ヶ所だけは『予約は受けてはいるのですが今日と言うのは聞いてないですねぇ』との事。

Amazonのガセネタ?

結局は風邪で出撃出来なかったので良かったのですが、5月発売予定だから残り10日を切ってます。

もしかしたら来月に延期の可能性もありうる訳ですが、何とか27日土曜日に間に合ってくれたら嬉しい限り。

首を長~くして待ってま~す。(^_^)v

 

 

 

 

こんな記事も読まれてます 

www.kobeakashi.net 

www.kobeakashi.net 

www.kobeakashi.net 

www.kobeakashi.net 

www.kobeakashi.net

www.kobeakashi.net