神戸~明石のファミリーフィッシング奮闘記 | 関西の釣りをもっと手軽に楽しむ!!

関西/神戸/明石の釣り情報。基本はお財布に優しいファミリーフィシング。初心者に優しい釣りネタを公開しています。家族で楽しむファミリーフィシングに活用して下さい。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【海域情報】保存版 厳選タイムリーな海の状況を把握するお勧めサイト‼ @海の状態を把握してこそ釣果も上がる

釣りと言うのは狙う魚種に合った仕掛けで狙えばその魚が掛かって来る。 その魚種によりそれぞれの仕掛けがあり釣り方がある。 これは釣りの醍醐味でもありますよね。 しかし、例年通りの時期で同じ仕掛けで同じ事をやったからと言って毎年同じ様に釣果が得ら…

【ハゼ仕掛け】ハゼをライトタックルで簡単に狙ってみよう @ファミリーフィッシングでは子供も狙える最適の釣り

秋の釣りと言えば忘れてはならないのがハゼです。 初心者にも簡単に釣れる魚種だけあって小さなお子様連れのファミリーフィッシングでも楽しめる釣りになります。 又、身近の川の河口で釣れますし仕掛けも簡単な仕掛けて釣れますのでお散歩がてら釣りに出掛…

【キス仕掛け】お手軽タックルでキスを狙ってみよう @簡単仕掛け教えます

皆さんのキス釣りのイメージというのはどんな感じなのでしょうか。 恐らく投げ竿で遠投のイメージがあり仕掛けも専用仕掛けで何かと面倒臭い感じがしてはいないでしょうか。 確かに遠投と言うのは王道ではありますが私的にはそこまでしなくても狙える魚種だ…

【初心者必見】簡単万能ちょい投げ仕掛けであらゆる小魚を狙う @ファミリーフィッシングで楽しめるタックルと釣り方を詳しく解説‼

魚を狙う事に於いて仕掛けと言うのは大変に重要となります。 釣りの専門書を見てもそうですがその魚に合った仕掛けと言うのをご紹介しておりますよね。 でもね、実際に魚種に合わせてそれぞれの仕掛けを作るのは面倒じゃありません? しかもアイテムまで揃え…