神戸~明石のファミリーフィッシング奮闘記 | 関西の釣りをもっと手軽に楽しむ!!

関西/神戸/明石の釣り情報。基本はお財布に優しいファミリーフィシング。初心者に優しい釣りネタを公開しています。家族で楽しむファミリーフィシングに活用して下さい。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【小型バイク免許を取ろう】遠出の釣りに行く手段は車だけではない‼ 小型スクーターで出撃しようっ‼

釣りに行く乗り物って何ですか? 釣り道具を抱えてどうやって行ってます? 車?公共交通機関? 私は車なんですよ。 ファミリーフィッシングなので家族全員で荷物を抱えての公共交通機関の移動は先ず無理です。 ナイトゲームだと終電が無くなるので無理です。

初夏のファミリーフィッシングでサヨリ狙い @熱中症にならない様に気を付けましょう

先日にサヨリ関連の記事を書いたのですが、書いている内にサヨリ釣りに行きたい‼ と言う衝動にかられまして今回の釣行となったのですが、何にしても暑いよねぇ~。 とてもとても・・・日中の長丁場は危険ですよ。 と言いましてもサヨリは明け方から狙う魚で…

【サヨリ仕掛け】保存版‼ 万全の態勢でサヨリを狙ってみよう

サヨリを狙うタックルや仕掛けと言うのは数種類あります。 どれもサヨリは釣れるんですがどのタックルや仕掛けを選ぶかと言うのはアングラーの手持ちのロッドや仕掛けで選ぶのが一番だと思います。 特にタックルに関しては最低限の条件をクリアーしていれば…