神戸~明石のファミリーフィッシング奮闘記 | 関西の釣りをもっと手軽に楽しむ!!

関西/神戸/明石の釣り情報。基本はお財布に優しいファミリーフィシング。初心者に優しい釣りネタを公開しています。家族で楽しむファミリーフィシングに活用して下さい。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【サヨリ仕掛け】数ある市販の遠投サヨリ仕掛けはどれを選べばいい? @基本的に2種類の中で選ぶといいんです‼

サヨリ仕掛けと言うのは数メーカーから出ておりますが大まかなカテゴリーで言えば『のべ竿用』と『遠投用』の2種類に分かれるのですが、この違いはリールを使うか使わないかで足下近辺に仕掛けを落とすか遠投するかの違いなんですが基本的にはどのメーカーも…

【おすすめ針外し】キスやカレイなど口の小さい魚には ゴーセン『ワンタッチハリはずし』がお勧め @こんなに簡単に外せるなんてまるでマジックっ‼

釣りに於いて喉奥に引っ掛かった針を外す道具は必ずと言っていい程必要な物です。 これは餌釣りでもルアーでも釣り全般に於いて言える事ですね。 大きい針やフックにはプライヤーと言う物があります。 餌釣りに於いては針外しとそのままのネーミングの物。

【おすすめ餌箱】MEIHO BAIT 7 はリーズナブルで痒い所に手が届くお手軽なお勧めのベイトBOX

皆さんは釣具店で虫エサ等を購入して釣りの間の餌はどの様に扱ってますか? 先ずは購入した時にどの様な容器に入っているのでしょうか。 発砲素材?透明のプラ素材? 虫エサなど生き餌は高温が非常に苦手です。 特に直射日光に当たっていると瞬時に弱ってし…

【ライトゲームロッド】メジャークラフト トリプルクロス TCX-T682 AJI ライトゲーム全般に使い回せる万能ロッドでおすすめ‼

出典:メジャークラフト トリプルクロス ライトゲーム 7ft前後のチューブラーアジングロッドと言うのはエサ釣りも含めライトゲーム全般に使い回せる便利なロッドなんです。 今までは同じメーカーの『クロステージCRX-T692AJI』を使ってまして張りがありとても…