神戸~明石のファミリーフィッシング奮闘記 | 関西の釣りをもっと手軽に楽しむ!!

関西/神戸/明石の釣り情報。基本はお財布に優しいファミリーフィシング。初心者に優しい釣りネタを公開しています。家族で楽しむファミリーフィシングに活用して下さい。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

連続キス釣りは厳しい状況 @ここのポイントのキスは終わりですね

先週に引き続き今週もファミリーフィッシングでキス狙いです。 当初は私単独で前夜にアオリイカに出撃予定だったのが嫁様の要望で後ろ髪を引かれる思いでキス釣りとなりました。 嫁様にとって前回が9ヶ月振りの釣りだった訳ですが、久し振りの釣りでスイッチ…

ファミリーフィッシングでキス狙い @去年のリベンジになるか?

大変お久し振りのファミリーフィッシング。 実に9ヶ月振りとなります。 コロナの影響もあったんで三密を避けるのもあったんですけど、今年は春先から余り釣れてないでしょ⁉️ 去年も大概でしたが今年は輪を掛けて更に悪化してる雰囲気ですよね。 しかし、そろ…

【太刀魚】タチウオをワームで狙う魅力とは何かっ‼ @餌釣りとの違いをご説明します

いよいよタチウオのシーズンとなって来ましたね。 タチウオと言うのは回遊魚となりますので毎回いつでも釣れる訳ではありません。 回って来る季節とタイミング次第となります。 さて、魚の釣りに於いて狙い方に『~派』と言うのはどんな魚種にも存在するんで…

【初心者必見】1本のロッドと1個のリールだけ揃えれば小物釣り全般に使い回せる @格安でライトゲームを楽しもう

釣りと言う道楽をしていていつも思うのがタックル。 魚種により専用のロッド(竿)や仕掛けが多種多様にありますが、魚種別に揃えていたら経費が追い付かない。 むしろ選ぶのに非常に悩んでしまい、結果どれを選んでいいか分からず諦めてしまう事ってありませ…

【アオリイカ新子】状況に応じたエギを選ぼう ナイトゲーム編 @先ずはこの4本で攻めるっ‼

アオリイカの親イカを狙うのは非常に難しいです。 日本全国でピンポイントに狙える所はあるのでしょうが早々にそんじょそこらで簡単に釣れるものではありません。 しかし、新子(小イカ)なら簡単に狙える事が出来ます。 秋~初冬に掛けてケンサキイカとは言わ…