神戸~明石のファミリーフィッシング奮闘記 | 関西の釣りをもっと手軽に楽しむ!!

関西/神戸/明石の釣り情報。基本はお財布に優しいファミリーフィシング。初心者に優しい釣りネタを公開しています。家族で楽しむファミリーフィシングに活用して下さい。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【エギを解説】アオリイカの視覚とエギのカラーの関係性とは⁉

出典:YAMASHITA ホーム エギを選ぶ時は非常に悩みませんか? 多種多様なカラフルな柄が並びテープの種類や発光系など。 その場で選ぼうとするとなかなか決まらず結局は買わずに一時撤退するか取り敢えずランダムに選んでしまうかではないでしょうか。 私は前…

【YAMASHITA エギ】状況に最適なエギのカラーは⁉ピンポイントでご紹介します

出典:YAMASHITA エギカラー選択 私はエギと言えばYAMASHITAのエギに信頼を置いております。 そのYAMASHITAエギはかなりの種類があり状況に合ったエギがあります。 レンジ別にもベーシック・シャロー・ディープなど代表的な物はこの3種類となりますが更に細か…

【エギを解説】夜光と490GLOWの効果と使いどころを徹底解剖!! 出番は夜だけじゃない⁉

出典:YAMASHITA ホーム エギの機能にも数種類あります。 ノーマルの他に発光機能がある夜光・グロー・ケイムラの3種類がありそれぞれに特徴がある訳ですが、我々はこの機能を十便に理解して効果を発揮出来ているでしょうか。 以外に思い込みで使っているパタ…

【エギを解説】ケイムラエギの使い方とは!! ケイムラカラーを徹底解剖っ!!

出典:YAMASHITA ホーム ここ近年のエギの進化には目を見張るものがあります。 各メーカーが競って次から次に最新の装備を備えて出している状況ですね。 カラフルなカラーに加えてグロー・ケイムラとかなりの種類となりますが、皆さんはどのようにエギを選ん…