神戸~明石のファミリーフィッシング奮闘記 | 関西の釣りをもっと手軽に楽しむ!!

関西/神戸/明石の釣り情報。基本はお財布に優しいファミリーフィシング。初心者に優しい釣りネタを公開しています。家族で楽しむファミリーフィシングに活用して下さい。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ロッド】ルアーマチックS86MLと三代目クロステージCRX-T692AJIは超コスパで餌釣りには持っておきたいロッド!!

釣り竿(ロッド)は狙う魚種により特化した様々な物が出ております。 狙う魚種が決まればどうしても専用ロッドが欲しくなりますが皆さんはその魚種に合わせて全ての竿を揃えるのでしょうか。 中にはそのような方も居られるとは思いますが、そのような方は金銭…

武庫川でテナガエビ釣り惨敗!! @武庫川河口付近の拡張工事って何!?

我が家の毎年の恒例行事でありますテナガエビ釣り。 基本的には梅雨に入る前に1回だけ行っております。 今年もそろそろかと思いファミリーフィッシングをして来ました。 我が家のテナガエビ釣りは武庫川でやります。 以前に明石川に行ったんですが足場が悪く…

【YAMASHITA エギ】エギーノもぐもぐサーチの斬新さはもはやエギングではなくエサ釣りっ‼️

出典:YAMASHITA もぐもぐサーチ YAMASHITAのエギーノシリーズから最新のエギが出ましたね。 その名も『エギーノもぐもぐサーチ』と言うエギ。 キャッチコピーは エサだから釣れちゃう! もうね、こんな発想もあったのかと言う驚きが大きい。 生粋のエギンガ…

【手長エビ仕掛け】手作り仕掛けでテナガエビを狙ってみよう @仕掛けはとっても簡単ですっ‼

初夏の風物詩のテナガエビ釣り。 我が家も毎年楽しみにしているファミリーフィッシングの一つとなっております。 テナガエビ釣りをするには当然に専用仕掛けが必要となります。 専用仕掛けがある=自作は複雑で面倒くさい と言うイメージってありません?