神戸~明石のファミリーフィッシング奮闘記 | 関西の釣りをもっと手軽に楽しむ!!

関西/神戸/明石の釣り情報。基本はお財布に優しいファミリーフィシング。初心者に優しい釣りネタを公開しています。家族で楽しむファミリーフィシングに活用して下さい。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガシラのラッシュのちメバル @見切りのポイント移動は必須です

今回も先週に続いてメバリングに出撃する事が出来ました。 今月は風邪を引いたりと体調面に恵まれず出撃回数はかなり少ないですね。 にしてもメバルが渋過ぎ。 今の所11月末からのメバリングは3勝4敗で負け越しております。 レベロクの東島さん曰く、今の時…

メバルはおろかガシラも動かず @小潮のド干潮はやはり厳しいのか?

正月休み以来2週間振りの出撃となります。 数回の出撃チャンスはあったものの天候と体調に恵まれず行けない状態が続いておりましたが、実は今回も息子がインフルエンザにかかり高熱が出ている状態でギリギリまで嫁様から出撃に待ったが掛かっておりました。 …

【自作フロート】Fシステム用フロートを作ってみよう @自作フロートで格安アジング・メバリング

アジングやメバリングにおいて欠かせないアイテムの一つがフロートです。 軽量ジグヘッドを使うゲームですのでキャストする距離は限られており非常に近距離となりますがアジやメバルは海の至る所に居る訳です。 潮の当たっているポイントや潮目なと到底軽量…

【釣り初め】爆風でもフロートでメバリング

2020年もいよいよ始まりました。 今年の釣りはどの様な年になるのでしょうか。 正月休みは毎回の如く予定が目白押し。 その合間に釣り初めを押し込みました。 何とかスタートダッシュを決めたい所ですが今シーズンのスタートはどの様になるのでしょうか。

【釣り納め2】メバルは掛かったがガシラが爆釣 @これ位メバルが掛かってくれーっ‼

明けましておめでとうございます。 本年も何卒宜しくお願い申し上げます。 さてさて、新年一発目の記事は昨年末に釣り納めで出撃したメバリングとなります。 我が家の釣り納めは2つありまして、一つはファミリーフィッシングでもう一つは私の単独ナイトゲー…