神戸~明石のファミリーフィッシング奮闘記 | 関西の釣りをもっと手軽に楽しむ!!

関西/神戸/明石の釣り情報。基本はお財布に優しいファミリーフィシング。初心者に優しい釣りネタを公開しています。家族で楽しむファミリーフィシングに活用して下さい。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【タチウオ釣り】タチウオを何で狙う?おすすめ3種類を解説 @初心者にはスタートセットがオススメ‼

大阪湾での毎年の恒例行事的なタチウオ釣りですがいよいよシーズン突入まで1ヶ月を切って参りましたね。 このタチウオと言うのもその年その年で回遊の違いで釣果の程が違って来ますので当りの年もあればハズレの年もあります。 原因としてはやはりその年の気…

久し振りのライトワインドでロックフィッシュ狙い @皆さん野良猫には十分に気を付けましょう

メバルも25㎝前後を狙うのも厳しいシーズンになって来ましたね。 なので今回は久し振りにライトワインドでロックフィッシュでも狙ってみようかと思います。 と言うのはいつもの軽量ジグヘッドでこのシーズンではサバが掛かって来てしまうので避ける為にライ…

【LEVEL6】レベロク TWObyTWO ボンビーワームで更にボンビーな究極ワームを作ってよう

ライトゲームに欠かせないソフトワーム。 各メーカーからかなりの数が出ておりますね。 正直言って姿形やカラーまで全く一緒の商品がわんさかある訳です。 そのような状況でどのブランドでどれを選べばいいか非常に悩みます。 その様なワームのお値段もメー…

梅雨入り前の根魚絶好調 9目達成 @タコ逃したか⁉

いよいよメバルシーズンも終わりでしょうかね。 と言いましても釣れる事は釣れるんですよ。 サイズに拘らなければ~20㎝程度がまだまだ釣れますがそんなサイズを幾ら釣っても仕方が無い。 やはり狙うは最低で25㎝前後で目標は尺(30㎝)でしょうね。 そう言う…

ダイソーロッドでテナガエビ釣りin武庫川

いよいよこの季節になって参りました。 テナガエビ釣りです。 我が家の毎年の恒例行事の一つとなっておりますがテナガエビ釣りに行くのはシーズンで一回だけです。 風物詩を楽しむかと言う感じですね。 毎年思うのですがこのテナガエビ釣りと言うのは子供の…