神戸~明石のファミリーフィッシング奮闘記 | 関西の釣りをもっと手軽に楽しむ!!

関西/神戸/明石の釣り情報。基本はお財布に優しいファミリーフィシング。初心者に優しい釣りネタを公開しています。家族で楽しむファミリーフィシングに活用して下さい。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【フロートリグ Fシステム】シャローフリーク・プチ で簡単アジング・メバリング

軽量ジグヘッドで距離を稼ぎピンポイントに攻める為の便利なアイテムがあります。 それは『シャローフリーク』と言う物です。 これはFシステムと言う結び方で飛ばしウキになります。 過去記事でもご紹介したアイテムです。 www.kobeakashi.net ここで改めて…

【ヘッドライト】自動センサー搭載でリーズナブル LUMICA(ルミカ) Xtrada X5

ヘッドライトにも色んな種類が出ておりますが最近はLEDライトが主流となってきておりますね。 明るさの表示も従来の電球の時のW(ワット)からLEDのlm(ルーメン)表示に切り替わっております。 電球とLEDの明るさの違いは明らかで比較にならない程LEDは明るく…

【ロッド】メジャークラフト 三代目クロステージとファーストキャスト @同スペックでのロッドの違いとは

同じ釣具メーカーでブランド名が違うだけでスペックは全く同じロッドってありますね。 当然に違う所はロッドの金額設定です。 大まかに言えば上級者用/中級者用/初心者用との3種類に分かれますがこの金額の違いと言うのは素材の違いであったりガイドなどの付…