神戸~明石のファミリーフィッシング奮闘記 | 関西の釣りをもっと手軽に楽しむ!!

関西/神戸/明石の釣り情報。基本はお財布に優しいファミリーフィシング。初心者に優しい釣りネタを公開しています。家族で楽しむファミリーフィシングに活用して下さい。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

浅瀬のメバルはもういない?

先週の風邪をまだ引っ張っております💧 鼻風邪なのでなかなかに治りにくい。 前回にチビチビオンパレードで終わってしまった事がどうも気になって、居ても立っても居られず体調を無視して2週間振りに行ってきました。 神戸空港ベランダ。いつもの場所です。

【釣り道具】トップカバーの有効な使い方

私は20年程前は関東にてグレ釣りにはまってました。 と、言いましても磯場に渡船で渡る訳ではなく、防波堤やテトラや道路脇の小さな磯場での釣行です。 使う竿と言えば『磯竿』。 この竿は長さがあり穂先が非常に細い。 なので穂先を魚の引きから守る為に多…

【釣り道具】待ってますっ‼5月発売予定メジャークラフトPEライトゲーム専用

んと・・・。 風邪引きました (ー_ー;) 金曜日の午後から喉が痛くなり土曜日の朝から水っぱなが止まりません。 頭と目がボ~としてます。 土曜日の夜からアジングのリベンジをする為に出撃予定でしたが・・・無理っす。 なので今回はかなり気になっているPEラ…

【釣り場】神戸空港ベランダの根掛かりの酷さについて考えてみた

最近はライトワインドをするのに神戸空港ベランダがホームグランドとなっております。 私的にはここの釣場は余り好きじゃない。 何故なら根掛かりがとても多いから。 このように思ってるのは私だけじゃないはず。 同じように思ってる人は絶対多いはずっ‼

アジングゲーム開幕の調査に行ってみた

最近になり、あちらこちらでアジングゲームが開幕してるとの情報を見ました。 私的にはアジはサビキで釣ればいいんじゃない? と思いますが日中のファミリーフィッシングサビキでのアジの釣果を求めるもまだまだシーズン突入には早い。 まして『中』や『大』…

【ダイソー】ジグヘッド&ワーム 改造&調整編

メーカーのジグヘッドとワームを使用してみてダイソーのとの違いを考えてみました。 まずは、何と言ってもダイソーはバラシの多さです。 私の腕の悪さもあるのですが、どうもそれだけでは納得がいかない。 そこでバラシの原因はダイソージグヘッドの作りとフ…

G・W最終日のイワシは⁉ in アジュール舞子温泉裏プール

数週間まえからアジュール舞子温泉裏プールにイワシ回遊情報がありました。 先週は私が状況調査をした所回遊はありませんでしたが、数日前から連続して回遊はあると言う事と例年ではG・Wに回って来るというので今回最終日にピンポイントで行って参りました。…

神戸空港ベランダ卒業・・・撤回・・・でいい?

前回で神戸空港ベランダは卒業と書きましたが・・・。 今回は垂水漁港にと思っていたのですが時間が取れず結局行ったのは近場のあの場所。 神戸空港ベランダでございますっ‼ 卒業を撤回しても・・・いい? やっぱり時間が無い時は近場ですよね⁉ 垂水漁港の駐…