神戸~明石のファミリーフィッシング奮闘記 | 関西の釣りをもっと手軽に楽しむ!!

関西/神戸/明石の釣り情報。基本はお財布に優しいファミリーフィシング。初心者に優しい釣りネタを公開しています。家族で楽しむファミリーフィシングに活用して下さい。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【釣り場】明石海浜ベランダ

明石港の東隣、明石市役所裏にある釣り場。 展望公園にあるとても広くキレイなベランダです。

【釣り場】林崎漁港

全体的にとても広い釣り場です。 漁港東側防波堤・港内・ベランダに分かれます。

釣れるのか?ダイソー メバリングデビュー

せっかくメバリング用にロッドとリールを購入したので、メインとなる夜の釣行は経験した方が良いだろうと思いながらも夜は寒いのでなかなか行動に移せませんでしたが、この度思い切って行って参りました 目次 『朝マズメ』と『夕マズメ』どっち? 孤独と寒さ…

メバリング用のロッドを購入したものの・・・

ライトゲーム兼メバリング用のロッドを何とか購入したもののリールを購入し忘れに気づき慌てて購入。100均で購入したジグヘッドとワームで使い心地を試してみました。専用ロッドの使用感にぎビックリするも感動。

この時期の日中ベランダ で何を釣る?

先週に引き続き今週も釣行。嫁様の釣行条件により明石海浜ベランダでのこの時期無謀な日中釣行を決行。メバルを狙う為に考えた飛ばしサビキの応用。上下ダブルアミカゴ使用のオキアミ餌付けメバル胴突き仕掛けでメバル狙い。ついでに青イソメでのちょい投げ…

【万全の態勢で臨む】テトラポットの穴釣りのススメ

少しずつ気温も上がって来て一時期に比べると日中の寒さも和らいで来ておりますがファミリーフィッシングのシーズン突入にはまだまだ先のこの時期です。 しかし、そろそろ釣りに行かないとストレスが溜り始めてはいませんか? かと言って、釣りに行ったもの…

【THEリベンジ】格安ガシラ釣り

いやいや前回は参りました。息子の予期せぬ状態になすすべもなく明石方面釣り場見学の旅になってしまいました。 (過去記事 格安ガジラ釣り 参照) 今回は『垂水漁港のテトラなら防波堤とくっついてるしテトラ下もかなり水深があるよ』との情報を頂き初の垂水…

【グルメ】釣行後のお楽しみ

明石方面に釣りに行った後にご家族で是非行って貰いたい所。明石魚の棚商店街にある玉子焼き(明石焼き)よし川。その他に明石公園や明石天文科学館など。

格安ガシラ釣り

寒い毎日が続きます。 休みの日に限って気温が低い。北風が強い。(T_T) 釣行意欲が削がれる。 釣果情報もメバリングでの釣果でメバルかガシラ。&シーバス。 たまに投げ釣りでカレイ。 こんな状態の中、5才の息子がサヨリ釣りたいとリクエスト。 いやいや💦 3月…