神戸~明石のファミリーフィッシング奮闘記 | 関西の釣りをもっと手軽に楽しむ!!

関西/神戸/明石の釣り情報。基本はお財布に優しいファミリーフィシング。初心者に優しい釣りネタを公開しています。家族で楽しむファミリーフィシングに活用して下さい。

【防寒着】ワークマン AEGISOCEAN(イージスオーシャン)

f:id:yggxq957:20190103215234j:plain

ライダーマンから火が付いたと言われる『イージス』で海に特化した『イージス オーシャン』と言うのも出てますね。

これがかなり暖かいらしい。

初冬に購入した知り合いの皆さんからかなりの情報を頂いたので当然に私も人の子で欲しくなりますわ。

なにぶん私は寒さに弱い。

でもメバルは行きたい。

今まではかなりの厚着をしてやっておりましたがやっぱり寒いです。

んで買いたいと思っておりましまが年内はなかなかに買いに行けずに年越し。

 

ようやく買いに行くも

元旦が終わり2日。

ようやく買いに行ける時間が出来た。

ワークマンは店舗により年始の休みが違います。

ネットで2日から営業している店舗を調べていざ出陣。

がっ・・・無い。

イージス オーシャン』がどこも売り切れ。

行ける範囲の開いている3店舗を回ってみたが全滅。

唯一『5L』が1着あったが流石に私の体型では大きすぎる。

『イージス』と言う商品

次はいつ入荷するのか聞いてみた所、季節商品なので次は2019年版が9月か10月頃になるとの事。

年中扱って無いんだね。(; ̄ー ̄Aソリャソーダ

2018年版は売り切って終りだそうですわ。

知ってたら年内に無理にでも買いに行ったのになぁ。

諦めの境地

嫁様は『誰も買いに行かない穴場の店を見付けるしか無いんじゃない?』と言っておりましたが行ける範囲の店舗は限られてますからねぇ。

取り敢えず無理とわかっていても諦めきれず3日から営業してる店舗はピックアップしてはおきました。

運命を感じる

元旦3日は嫁様の買い出しに遠出をする事に。

その道中で嫁様が

あっ!!

ワークマンがあるっ!!

遥か向こうに黄色い看板が見える。

ここはピックアップしてなかった店舗。

完全に見落としおりました。

マジでっ!!

何だか運命を感じるわ~

と冗談混じりに期待しないで駐車場に入れてみる。

嫁様が小走りに店舗入り口に行くと振り返って私を見てニヤリ

何だ?

と思いつつ嫁様に追い付き店舗入り口を見ると張り紙が。

『イージス オーシャン 最終入荷』

おお---っ!!

マジかっ!!

・・・ありました。

何で今の時期に入荷があったのか聞いてみると・・・。

年始用に裏技で全国の在庫をかき集めたそうです。

(; ̄ー ̄Aテンチョウヤルナァ

めでたく購入。

 

イージス オーシャン

f:id:yggxq957:20190103203429j:plain

何だかね。感無量って感じ。

左下の紙は立体に組み立てられます。

f:id:yggxq957:20190103203713j:plain

機能に全く関係ないんでどーだっていいんですけどね。

f:id:yggxq957:20190103203940j:plain

宣伝文句はこんな感じでしょうか。

防水防寒ストレッチと三拍子揃っております。

やはり注目はストレッチ機能じゃないでしょうかね。

釣りにおいてテトラの上り下りとかにこれは優しいですよね。

その他にも色々とありますよ。

f:id:yggxq957:20190103204357j:plain

全体像はこんな感じです。

f:id:yggxq957:20190103205658j:plain

腕に光るロゴ。

f:id:yggxq957:20190103205825j:plain

ズボンにも当然にロゴが光ります。

先ずは私が感動した機能。 

f:id:yggxq957:20190103204639j:plain

手にも防寒機能があるんです。

f:id:yggxq957:20190103204807j:plain

ほら。

f:id:yggxq957:20190103205002j:plain

こんな感じ。

只ね、釣りの防寒グローブを着ける時にどうなるんじゃ?

ってなりますが最悪は親指を通さなければ問題はなさそうです。

少々の寒さだったらクローブは要らない?となるかも。

グローブの下に入れば最強じゃないでようかね。

f:id:yggxq957:20190103210806j:plain

チャック部分は防水加工が施されております。

意外とこも部分から冷気が入って来ますのでとても有り難い。

f:id:yggxq957:20190103211837j:plain

当然に全チャック部分に施されております。

f:id:yggxq957:20190103211242j:plain

袖口部分はマジックテープで絞める事が出来ますので冷気をシャットアウトできます。

しっかりと締めましょう。

f:id:yggxq957:20190103212040j:plain

ズボンの裾にもありますので足下からの底冷えも緩和できますね。

ビックリしたのがこちら。

f:id:yggxq957:20190103212235j:plain

フード部分にツバがついております。

急な雨などには大変に有り難い。

フードは脱着可能なので非常に使い易くなっております。

概要はこんな感じですね。

まとめ

今回は諦めていたのが入手出来ました。

運が良かったとしか言いようがない。

使用感は今からなので何とも言えませんが周りの方々の感想を聞いている限りでは問題はないでしょう。

まだの方は急いで店舗回りをしないと次は9月からしか入手できませんよ‼

ちなみにお店の店長さんが言ってたのですが『イージス』は何故だか通常サイズより小さく作られているらしくワンサイズ大きい物を選ぶのがいいそうです。

中に厚着をしますので特にと言う事でした。

 

 

スポンサードリンク
 

 

こんな記事も読まれてます  

www.kobeakashi.net

www.kobeakashi.net

www.kobeakashi.net

www.kobeakashi.net

www.kobeakashi.net

www.kobeakashi.net