神戸~明石のファミリーフィッシング奮闘記

神戸明石の釣り情報。基本はお財布に優しいファミリーフィシング。初心者に優しい釣りネタを公開しています。家族で楽しむファミリーフィシングに活用して下さい。

今シーズンのメバルは無理‼ 終~了~で~す

スポンサードリンク

f:id:yggxq957:20180520192701j:plain

今回は久し振りの単独メバリングです。

前以て言っておきます。

魚の画像は全くありません。(ー_ー;)

それで宜しければお付き合いをお願い致します。

ここの所全くまともな釣果を出せてない。

何とか今回は結果を出したいものです。

私的にはメバルのシーズンはそろそろ終わりかなとは思ってます。

去年も今の時期が最後になっておりますしね。

と言うのはこれからの時期のメバルは私の技量ではHitさせるのが難しいと言う事もあるのですが、そろそろ夜は春イカに移ろうと思ってるのと、なかなか釣れないメバルに時間を割くのであればなかなか釣れない春イカに時間を割いた方がいいと思ってます。

海も活性が上がっておりますので日中のキス狙いやファミリーフィッシングの予定も咬んできますので夜にメバる事も時間的に難しかなと。

と言う事で今回の釣果次第でもう少しメバるのかどうかを決めようかと思っております。

で、ありとあらゆる所に移動してメバってみようかと思います。(^^)

ではでは明石方面の先ずは西側の海へ。

20時半着

f:id:yggxq957:20180520193024j:plain

風は北東で6m予報。

北風なので表向きのテトラは風裏になって丁度いい。

タックルは

毎度の漁港ヘッド1gと神バナナ。

キャストしてボトムから徐々にレンジを上げて探って行く。

潮は穏やかでアクションは付けやすい。

只、水位がかなり低く手前の海草にやたらと引っ掛かる。

1時間程キャストし続けたが全くノーバイト。

ガシラさえ来てくれない。(T_T)

おまけに根掛かりロスト1回。

周りを見てても出入りが激しい。

皆も釣れてないんかな。

ここで漁港内に移動。

f:id:yggxq957:20180520192931j:plain

漁港内にはそこそこのアングラーが頑張っている。

どんなサイズが釣れるのか暫し様子を見ていたら手の平サイズのロリメバルばかり。

・・・このサイズを釣ってもなぁ。(ー_ー;)

 出来るだけ漁港入口付近に移動して探ってみるが入口付近は湾内に入り込む潮のスピードが速過ぎてアッと言う間に流されて行く。💧

30分程キャストするがお話しにならない。

仕方がない。

場所移動するか。(ー_ー;)

f:id:yggxq957:20180520193309j:plain

隣の漁港まで車で移動してみるも誰もいない。

いつもはアナゴ狙いの餌釣りなどが必ず数名いるのだが珍しい日もあるもんだ。

一人寂しくキャストするも掛かるのは木の根っ子ばかり。

先週はここでバラシているので何とかリベンジしたいものだがコツリとも来ない。

 30分経過。

ここも諦めるか。(ー_ー;)

歩いて表向きのベランダに移動。

f:id:yggxq957:20180520193636j:plain

ここも殆んどアングラーが居ません。

いつもの事なんですけどね。

ここも朝マヅメにドラグが鳴るメバルが2回Hitした場所。

やはり抜き上げでバラシております。

何とかリベンジしたい所だが1時間粘るも全くノーバイト。

( ´Д`)=3ハァ

ここでもダメか・・・。

一度でもコツリとバイトがあれば望みも湧くのだが。

仕方がない。

少し歩いて隣のベランダに行ってみるか。

時間も0時近くなってる。

どーですか。

ここまで全くのノーバイトノーフィッシュですよ。(T_T)

ポイント着。

ここは嫁様がメバリングデビューした日にいきなり23cmを上げたポイント。

しかし、アングラーが誰も居ません。

ここまで来ると画像を取る余裕が無い。

何で今日は何処も人が少ない訳?

人が居たのは最初のポイントだけですよ。

今日は日が悪いのか?仏滅?

しかし、満潮潮止まりが1時09分。

満潮1時間前なのでかなり期待に胸が膨らむ。

取り合えず最後の望みを託してキャストし続ける事1時間。

潮止まりの時間になってしまったが全く音沙汰無し。

アカン。疲れた。眠い。腹減った。足が痛い。(T_T)

もー無理っ‼

いいっす。

今日で今シーズンのメバルは終了でいいっすわぁ。

上手い方はこの状況でも釣果を出すんでしょうねぇ。

しかし、私の今の技量ではダメです。

ほんとに上手くなりたいですねぇ。

と投げやり気味ですがここで区切りを付けます。

1時に納竿としました。

朝マズメを狙おうかと思ったが翌日は我が家の予定が入っているので諦めました。

まとめ

今シーズンは主に初の明石方面に出撃をしました。

毎度の神戸空港ベランダは空き時間程度でしたね。

今年は初の軽量ジグヘッドでのメバリング習得と言った感じでしたがやはり明石。

良い型が釣れますね。(^_^)

27㎝は自己最高でした。

嫁様もメバリングデビューしましたがいきなり23㎝とあってはならない事態に。

神戸空港ベランダでは去年は絶好調だったライトワインドが不発になるなど何だか今シーズンは私的には渋いシーズンでした。

しかしフロートでのメバリングでは神戸空港ベランダ新記録の25㎝が上がりましたので良しとしましょう。

 

日時

2018年5月19日(日)

20時半~1時

天気

晴れ

中潮 

f:id:yggxq957:20180521051949p:plain

 

 

 

こんな記事も読まれてます 

www.kobeakashi.net

www.kobeakashi.net

www.kobeakashi.net

www.kobeakashi.net

www.kobeakashi.net

www.kobeakashi.net