神戸~明石のファミリーフィッシング奮闘記

神戸明石の釣り情報。基本はお財布に優しいファミリーフィシング。初心者に優しい釣りネタを公開しています。家族で楽しむファミリーフィシングに活用して下さい。

快適なメバリングのはずが・・・

f:id:yggxq957:20180328225747j:plain

かなり暖かくなって夜のライトゲームも楽な時期となって来ました。

やはりこうなると平日でも出撃したくなるものです。

しかし、歳のせいか次の日にかなり疲れが残ります。

なのでMAX21時までの短時間ゲーム。

これでも疲れは残るんですけどね。(;^_^A

今日は風も穏やかでゲームがやり易そう。

後は潮の流れ次第。

やって来ました神戸空港ベランダ

18時20分着

f:id:yggxq957:20180328215940j:plain

気候が良くなって来たから釣り人も多いかと思ったが以外にいません。

f:id:yggxq957:20180328220118j:plain

潮はと言うと見た目は速く無い感じ。

風も西からのそよ風程度。

良い感じじゃないの?(  ̄▽ ̄)

タックルはライトワインドでメバル狙い。

f:id:yggxq957:20180328220232j:plain

ゼスタ スターヘッド タッチダウン2.5g

マナティー38 ケイムラブルーファントム

まだ日が落ちてないのでそれまでウォーミングアップと飛距離とボトムカウントの確認。

念の為の1.5g3gのジグヘッドも確認。

とやっていると西の方からなにやら船が近寄って来る。

f:id:yggxq957:20180328221151j:plain

この近さがわかります?

その内に三隻の船に。

よく見てみるとどうやら釣り船らしい。

この時はまだベランダの端向こうにいたので気にしなかったのですが十数分後には。💧

f:id:yggxq957:20180328221718j:plain

ベランダの真ん前に三隻がキレイに横並びに陣取って光々と明かりを灯し始めました。

マイクの放送で

『はい、入れて下さい』

『はい、上げて下さい』

このオンパレード。

非常にやりにくい。(ー_ー;)

ジグヘッドは2.5gだから大丈夫だが・・・。

はっきり言って5gだと届きますよ。

その内に暗闇になると。

f:id:yggxq957:20180328222252j:plain

この明るさってメバルが散るでしょ。

マジで。

イカ釣り漁船かよっ‼ (*`Д´)ノ!!!

その内に流れが速くなって来ると船も流されるものだから、その度にUターンして元の位置に何回も戻って来る。

当然にその度に海面が波打ちスクリューで海中をかき回されてジグヘッドが至る所へ流されて行く。

この時点で流れも激流になって風も強い西風になってたのでどっちにしてもやりにくかったのだが。

この近さってジグは投げれないよ。

船を軽く飛び越えていく距離だもん。

タチウオの時期だとベランダ側は全く投げれないよ。

これってありなの?(-_-#)

去年の1年間はこの神戸空港ベランダに通いましたが、ベランダの端向こうではよくやってました。

もしくはベランダの前でもかなり沖側ではやってた事はありますが、今回みたいにベランダの真ん前で、しかも目と鼻の先で、しかも三隻で、それも長時間って初めて。

私が帰る9時でもまだやってましたからね。

向こうの釣り人の会話が聞こえるんだもん。

どれだけ近いんだよっ‼ (*`Д´)ノ!!!

今回は全くゲームが出来ないで終わりました。

釣果は何とかありました。

f:id:yggxq957:20180328224057j:plain

16㎝のガッシー1匹です。

メバルはこの状況で当然ながらアタリすらない。

ボーズにならなくて良かったです。

まとめ

釣り船はこんなに釣り人がいるベランダに目と鼻の先に接近しても違反にも何もならないのでしょうか。

はっきり言って危ないでしょ。

こちらでは無く向こうの釣り人の方々がですよ。

今回はこちらにルアーマンが居なかったから良かったですけどね。

全くもって納得いかない。

しかし、こんなに明かりを灯して何を釣りに来たのでしょうかね。

見ている範囲では誰も釣れてませんでしたけどね。

不完全燃焼ストレス溜まりまくりのゲームとなりました。

 

 

 

こんな記事も読まれてます    

www.kobeakashi.net

www.kobeakashi.net

www.kobeakashi.net

www.kobeakashi.net

www.kobeakashi.net