神戸~明石のファミリーフィッシング奮闘記 | 関西の釣りをもっと手軽に楽しむ!!

関西/神戸/明石の釣り情報。基本はお財布に優しいファミリーフィシング。初心者に優しい釣りネタを公開しています。家族で楽しむファミリーフィシングに活用して下さい。

本日のファミリーフィッシングは完敗です

f:id:yggxq957:20180121193103p:plain

昨夜はメバリングに出撃して午前様の帰宅。

その後、用事を済ませて寝たのが朝の4時。

体がヘロヘロなので昼まで寝る予定。

のはずが・・・。

9時に嫁様に叩き起こされました。💧

行くよっ‼

って何???何処に?(ー_ー;)ネムイノデスガ

釣りにっ‼

・・・はい?

聞いてませんでしたが・・・?

だから朝の4時に寝たんですけど(ー_ー;)

1時間で支度してっ‼

・・・はぁ😞💨

釣りとなると期待にそわなければならんな・・・。

はいはい。

で、何狙うの?

ガッシーっ‼

と言う訳でかなりのお疲れ寝不足状態でファミリーフィッシング出撃です。

今月は毎週行ってますわ。

根魚狙いならいつもの場所。

明石海浜ベランダだね。

お決まりルートでまるは釣具で餌と仕掛け。大蔵谷のラ・ムーでお昼ご飯を購入。

11時着

f:id:yggxq957:20180121182922j:plain

今日は暖かいせいか数人の釣人がいます。

f:id:yggxq957:20180121183012j:plain

息子用に簡易テントを設営。

今回は私と息子は二個一なので仕掛けは2人分用意。 

f:id:yggxq957:20180121183058j:plain

いつもの自作ちょい投げ仕掛け。

f:id:yggxq957:20180121183228j:plain

針は今回もオーナーの白狐1号。

f:id:yggxq957:20180121183306j:plain

そして中通しオモリ2号と小さめのサルカン。 

f:id:yggxq957:20180121183354j:plain

 餌はアオイソメ。

まるは釣具のアオイソメは滑りが少なくてとても太いので扱い易い。

アオイソメ以外にもイシゴカイも滑りが少ないのでまるは釣具のムシはオススメです。

いつもの様に捨て石の隙間を狙って落とし込みます。

しかし・・・。

1時間やるも嫁様と二人して全くのアタリ無し。

f:id:yggxq957:20180121184459j:plain

どーなってるの?

取り敢えずお昼を回ってるので腹ごしらえ。

f:id:yggxq957:20180121184011j:plain

今回は『てりたまハンバーグ弁当184円

安っ‼

ほんとラ・ムーのお弁当はリーズナブルです。

腹ごしらえが終わり再度挑戦です。

しかし・・・全くアタリ無し。

嫁様と2人でベランダ一帯を流すもピクリともしない。

おいおい。

今日はどーなってんの?(・_・)

息子も頑張ってます。

f:id:yggxq957:20180121184556j:plain

偏光サングラスを着けて穴を吟味。

何だかXJAPANのトシみたいだね。(;^_^A

ハイトーンボイスは出るのかな?

しかしXJAPANでもアタリ無し。

粘りで評価の高い嫁様までアタリ無し。

嫁様までダメか・・・。(ー_ー;)

これはヤバイな。

久し振りにファミリーフィッシングのボーズを食らうか?💧

で、私だけ出張する事に。

f:id:yggxq957:20180121184956j:plain

こーなったらテトラの穴釣りでしょ。(・_・)

落とし込んでガシラを狙うしかないわ。

テトラ帯は息子と嫁様は怖がって行く事が出来ません。

なのでファミリーフィッシングでは登場しないポイント。

しかし、そんな事を言ってる場合じゃない。

f:id:yggxq957:20180121185304j:plain

こんな所や

f:id:yggxq957:20180121185409j:plain

こんな所。

f:id:yggxq957:20180121185458j:plain

端から端まで片っ端から落とし込むも全くのアタリ無し。💦

ベランダ一帯からテトラ一帯をくまなくアタックするも全くダメ。

やれる事は全てやった。

ピクリともアタリが来ないんじゃどーしようもない。

今日はどーしたんだ?

水温が極端に低いのか?

気温は暖かくて最高なんだけどなぁ。

本日は・・・。

完敗っ‼

以上です。

まとめ

久し振りにファミリーフィッシングでのボーズを食らいました。

いつもはこんな状態だと嫁様や息子のミラクルが出るのですが本日はありませんでした。

えっ⁉

私のミラクル?

私にはそんなのは自慢じゃないが持っておりません。(T_T)

そんな星の下に生まれたんです。

諦めてます。

ま、こんな日もありますよ。

ちなみにTOP画像。

皆さんお分りかと思いますが『乾杯』と『完敗』を掛けてみました。

私はこの時代の長淵剛が大好きです。(^_^) 

本日の仕掛け

《私&息子》

●ロッド

シマノ スピニングロッド ルアーマチック S86ML 8.6フィート

●リール

2500番

●道糸

ナイロン3号

《嫁様》

●ロッド

メジャークラフト 釣り竿 スピニングロッド ファーストキャスト シーバスFCS-862ML

●リール

ダイワ(Daiwa) スピニングリール 16 クレスト 2000

●道糸

ナイロン3号

●仕掛け(2人共)

自作ちょい投げ仕掛け

《針》

オーナー白狐針1号

《オモリ》

中通し2号

www.kobeakashi.net

 ●餌

アオイソメ

 

※クリックで詳細確認が出来ます 

 日時

2018年1月21日(日)

11時半~15時

天気

晴れ

中潮 

f:id:yggxq957:20180122183214p:plain

 

こんな記事も読まれてます     

www.kobeakashi.net

www.kobeakashi.net

www.kobeakashi.net

www.kobeakashi.net

www.kobeakashi.net

www.kobeakashi.net