神戸~明石のファミリーフィッシング奮闘記 | 関西の釣りをもっと手軽に楽しむ!!

関西/神戸/明石の釣り情報。基本はお財布に優しいファミリーフィシング。初心者に優しい釣りネタを公開しています。家族で楽しむファミリーフィシングに活用して下さい。

台風通過直後は無謀ですよ

台風の直撃の為に土曜日の夜に行く予定だったエギングに行けず。

日曜日の朝からやりかかったキス釣りも出来ず。

当然夜もダメ。

恐らく月曜日もダメなんだよぁ・・・。

と思っていたら晴れマークじゃないかっ‼

 

我慢出来ずに前夜に準備をして朝からキス釣りっ‼

 

んで当日に3時半起きで身支度。

  

取り敢えずフィッシングマックス垂水店でイシゴカイの調達を・・・。

なかなか着かんなぁ・・・。

・・・ん?

平磯海釣公園入口過ぎた? (・_・)

・・・っ⁈

通り過ぎたっ‼

 

とUターン。

なんで気付かなかったんだろ・・・。

 

って看板の電気が消えてるじゃんっ ‼Σ( ̄ロ ̄lll)

そりゃ見過ごすわ💧

どーなってんのかと駐車場に入れて降りてみると。

台風の為に5時オープン』なんだと。

只今4時半。

30分も待ってられるかいっ‼

と、まるは釣具へ。(果たして開いてるのか?)

よかった。開いてた。(;^_^A

イシゴカイを300円購入して明石の海へ。

 

 5時到着

f:id:yggxq957:20170918191240j:plain

ほんとに日が昇るのが遅くなってきましたね。

微妙に雨がパラついてます。

 

今回は何故に来たかったかと言いますと。

f:id:yggxq957:20170915190039j:plain

ダイソーの投げ仕掛けでちょい投げをやってみたかったからです。

長過ぎるので少しいじります。

 

f:id:yggxq957:20170918191951j:plain

キス天秤に手を加えたダイソー投げ仕掛けを付けてキャスト。

速攻根掛ロスト💧

暗くて見えないが台風の影響で潮と一緒にあらゆるゴミが入り込んでるのじゃないかと。

気を取り直してもう一度仕掛けを付けてキャスト。

速攻根掛ロスト💧

苦戦してるとしらじらと明るくなってきました。

かなりの濁り。

強風&流れ。

 

これはダメだと今回は諦めて仕掛け変更。

f:id:yggxq957:20170918192725j:plain

私の鉄板。毎度の自作ちょい投げ仕掛け

 

暫く投げてるも生命反応全く無し。

餌取りすらいない様でイシゴカイがそのまま回収されます。

 

かかってくるものはと言うと・・・。

f:id:yggxq957:20170918193031j:plain

こんなのや

f:id:yggxq957:20170918193147j:plain

こんなの。

たまに

f:id:yggxq957:20170918193405j:plain

来たっ‼

と思うと

f:id:yggxq957:20170918193545j:plain

こんなんだったり。

確かに大物ですがね。(ー_ー;)

 

こりゃダメだと思いべランダで何か根魚でも狙うかと偵察に。

f:id:yggxq957:20170918194328j:plain

はるか向こうに濁りの境目が見えますね。

かなり荒れ模様。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・💧

 

諦めて港内に戻って来るも釣れるのは。

f:id:yggxq957:20170918194708j:plain

とか

f:id:yggxq957:20170918194729j:plain

こんなん。

 

ここまで来るといつものウザったいフグでさえ恋しくなってしまう。

 

イシゴカイが全く減らない。(ー_ー;)

 

諦めて帰ろうかとしたときにググッと気持ちいい引きがっ‼Σ( ̄ロ ̄lll)

おぉ~‼

気持ち良いぃーっ‼

わくわくしながら巻いて来ます。

キスやハゼではない引き。

この際グーフーでもいいやっ‼

生命体の確認したいっ‼

 

f:id:yggxq957:20170918195529j:plain

その正体はキビレでした。

いつもは餌取りで敬遠しがちですが今日は違います。

何だか救世主。(^^)

 

f:id:yggxq957:20170918195628j:plain

改めて見るとキレイな魚ですねぇ。

特に今日そのように思ってしまう。

 

f:id:yggxq957:20170918200109j:plain

その後投げるも全くダメ。

今回は諦めです。

まとめ

やはり濁ってると厳しいですね。

海中は流されて来た草や枝などが満載の様子。

大体にして大風通過直後に行く事自体ダメですよね。

港内なら何とかと思っていたのですが濁り&浮遊物までは予測していませんでした。

海中に何があるかわかったもんじゃない。

かなりの根掛りでした。

今週も連休があるので改めてリベンジです。

って・・・週間天気予報では今の所は雨マークですね・・・💧

 

 

 

こんな記事も読まれてます  

www.kobeakashi.net

www.kobeakashi.net 

www.kobeakashi.net

www.kobeakashi.net

www.kobeakashi.net