神戸~明石のファミリーフィッシング奮闘記

神戸明石の釣り情報。基本はお財布に優しいファミリーフィシング。初心者に優しい釣りネタを公開しています。家族で楽しむファミリーフィシングに活用して下さい。

最悪の3回目のタチウオ調査に行ってみた

スポンサードリンク

まだまだここでは釣果が上がらないタチウオ。

大分離れてますが、アジュール舞子でタチウオ釣果の情報も出始めたみたいです。

ポーアイ沖堤防では10分程度の地合いで数匹ながらコンスタントに釣果はある様子。

目と鼻の先なのに何故に釣れない神戸空港ベランダ。

只、ポーアイ沖堤防での釣れたレンジがハッキリとしない。

ボトム付近ならここでは無理。

ボトムは狙えないから仮に回って来てたとしても釣果は望めない。

活性が高くなりレンジが上がってくるのを待つしかない。

それがいつ来るか分からないから3回目の調査に行って来ました。

 

 18時10分到着

f:id:yggxq957:20170710215035j:plain

やはり平日は空いている。

風は少し強め。ほぼ満潮。

前回に何かしらのバイトを取れた『フラップ釣法』で今回も攻めたいと思います。

近々専用のロッドも出るとの話も。

前回は何故だか小サバが掛かって来てびっくりしましたが今回はどーでしょうか。

f:id:yggxq957:20170710215227j:plain

 まだ明るいのでケミチューン無しで。

 

f:id:yggxq957:20170710221535j:plain

何だか真正面に何かが浮いている。

しかもなかなか流れて行かない。

とても気になる。

f:id:yggxq957:20170710221811j:plain

望遠最大で撮ってみたが何か分からん。

距離的に着水地点にとても近い。

引っ掛けない様に気を付けないと。

 

f:id:yggxq957:20170710221245j:plain

今日はこの時間から潮の流れが異様に速い。

着水と同時に流される。

満潮だからカウントは6前後

相変わらす手前まで来ると小サバのコツコツと突っつく感触。

バイトなく1時間が過ぎて薄暗くなって来たのでケミチューン装備。

するとガッと来た。バイト⁉  ( ̄□ ̄;)!!

単なる根掛かりでした。

潮に流されてるとは言え満潮でカウント6で根掛かりする意味がわからん。

どー言う事? (・・;)

理解不能。

前回みたいに外れるかもと少し間放置したがダメ。

深場の掛け上がりの石の隙間に挟まったみたい。

仕方なくロスト。(T_T)

 

気分を変えてワインドに変更。

しかし相変わらずバイトなし。

時間もそろそろ20時になろうかと言う所で何故だか又もや深場で根掛かりロスト。カウント4です。

何故?理解不能。さっきから何なの?

前回はこのカウントでロスト無しだったのに。(ー_ー;)

訳分からず新しいのを付け直してキャスト。

3回キャストしてシャクってるといきなりロッドが軽くなる。

何々?(・・;)

何が起こった?

巻き上げると無くなってました。

リーダーとスナップの結び目で切れたみたい・・・( ̄0 ̄;)

何で・・・💧

明日も仕事。時間も時間だし、3個ロストで気力も無くなり納竿。

 

短時間での3個ロストは痛い💧

ライトゲームでジグヘッドをロストするのとは訳が違う(T_T) 

どんだけの出費っ⁉

心が折れそうになる。

明日は補充に釣り具屋へ行くか・・・。

 

今日のロストは最後を除いて訳がわからん。

あのカウントで根掛りって。

神戸空港ベランダがますます分からなくなって来ました。

潮の流れが終始速かったのも影響してるのかなぁ。

どう攻めたらいいんだろ。

3日目にして最悪の日となりました。

早く釣果を出して調査を終わりたい今日この頃。

誰かが釣果を出してUPしてくれると気持ち的に終われるんだけどなぁ。

今更ながら何で勝手に使命感を感じてるのか自分で訳分からん。

誰か神戸空港ベランダで同じ様にタチウオに挑戦してる人はいますか⁉

皆さんで早く釣果を出しましょう。

釣果が出ない内は取り敢えず調査は続行して行く意向です。

 

 

 

 

こんな記事も読まれてます   

www.kobeakashi.net

www.kobeakashi.net

www.kobeakashi.net 

www.kobeakashi.net 

www.kobeakashi.net